3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

「おかあさんといっしょ」の収録

2011年11月13日 | みーちゃん(長女)あーちゃん(次女)
おかあさんといっしょ・あつまれ土曜日の
スタジオ収録いってきました!!

3週間くらい前にたまたまテレビを見ていた
みーちゃんが、告知に気付き
その日にネットで応募したら、
受かっちゃいました!!

3歳児が対象なので、うちではあーちゃん。
あーちゃん、ダンスとか上手だし、
みーちゃんより物怖じしないし、
きっとはりきってやってくれるだろうと
ルンルンでした。・・・

結果・・・

よしおにいさんの傍まではいったものの、
ぱわわっぷ体操ではほぼ固まって
終~了~

普段絶対やらない指しゃぶりなんかまで
してました。(笑)

スタッフさんがチェック後
もう一度撮りなおす事になり、2回体操をしましたが、
2回目は頑張って少~し動いてました。

泣いたりぐずったりして、お母さんの傍から
離れられずに控えの席に座っていた
お子さんも5~6名いたので、
よしおにいさんの傍まで一人で行けて、
一応画面内には入っているかもなので
それだけでも、よく頑張ったと思います

次の土曜日オンエアらしいので
よかったら見てくださいね。

画面右端あたりで立ち尽くしている幼児が
うちのあーちゃんです。
カットされてなければ。




収録後、放送局玄関前でお出迎えしている
ムテ吉、ミーニャ、メーコブと記念撮影。


ママ、前からよしおにいさんのファンなので
超うれしかった~

スタジオに入ってきたとき、子供たちよりも
ママたちの歓声が黄色かった

とっても顔ちっちゃかったのでビックリ!!
まゆおねえさんもスタイル抜群で色白で
かわいかった~!!

カメラがうつってない場所でも
テレビで見るのと同じテンションで
子供たちに説明したり、お話したりして・・・
さすがだな~と思いました。

来年もうちに撮影きてくれないかな~
ゆあが3歳のうちに・・・
ゆあも連れて行ってあげたいな~
めちゃ、踊ると思うんだけど。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (み~ちゃん)
2011-11-19 17:11:12
初コメです。あーちゃん、チェックしました!かわいい。
収録いいなーいいなー、うらやましっすー。
返信する
み~ちゃんさんへ (ゆあのママ)
2011-11-19 23:14:46
初コメありがとうございます!

一時間ほどの収録だったので
あっという間に終わってしまいました~

でも良い記念になりました
永久保存版です!!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。