3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

運動会~ゆあ編~

2011年11月21日 | ゆあ:2歳~2歳5ヵ月
3人娘運動会のラストを飾るのがゆあ。

昨日は療育センターの運動会でした。

いい場所を確保すべく早めに出発!!

体育館へ向う途中、
なんだか見覚えのある若者2人を発見。
あちらも見ていて・・・

近づいてびっくり!みーちゃんの幼稚園の
担任の先生と隣のクラスの先生でした~

「運動会のお手伝いに来てるんですよ!!」

との事。

先生が、何故療育センターの運動会に?
この一家が???
みたいな戸惑いの顔をしていたので、一瞬ね

「うちの三女がこちらでお世話になってるので。」

というと、

「あ~・・・そうなんですか~!!」
とチラッとゆあを見ていました。

何度もゆあの事みてるけど、
多分気がつかなかったのかな。

(言われてみれば・・・)と今日思ったかもしれませんね


+++++




先生方、急いで準備中。
初めての参加でしたが、体育館に入った途端、
すごく大掛かりな大運動会って感じだったので
感動しました~。




「ゆあ」というゼッケンもつけて。
みーちゃんが1歳くらいのときの
体育ズボンをつけて、運動会らしくね~

親子でリトミックしたり、
かけっこもしましたよ?!

ママがゴールで先に待ってて、
子供たちが手押し車を押しながらのかけっこ。

とても楽しそうに頑張っていました。

出番の終わった子達の待機場所では
子供達がずっと座っていられるように
いろいろ工夫がされていて、
さすが療育センターだな~と思いました。

玉入れではみんな個性がでてておもしろかったです。
かごの周りをワ~って走り回ってる子や
一生懸命玉を入れている子、
玉をせっかく持っているのにかごにいれずに
そのままどっかに逃走してしまう子。

みんなかわいくて。かわいくて。

障がいの違いはあれど
みんな自分なりに参加して
どの子もニコニコ笑顔でした。

3人娘のなかでは
一番運動会らしかったかも。
来年もがんばるぞ~!!!





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。