3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

お注射チックン

2011年10月16日 | ゆあ:2歳~2歳5ヵ月
先週は、隔週通園している
療育センターに行ったり、音楽療法へ行ったり、
その他、いろいろあったんだけど・・・
何故か、ほとんど写真を撮っておらず。
すぐブログにしないから
おもしろエピソードもあったはずなのに
忘れてしまいました。

老い。

・・・でしょうか。

子供達のためにもいつまでも若々しくいたいと思い、

「ゆあのママ35歳。ドモ○ルン・・・・始めました。」



*****


先日、

3人娘は早々とインフルエンザの予防接種1回目、
受けてきました。




待ち時間、個室でレストランごっこしたり、




フカフカの椅子で遊んだり。




あーちゃんと、ゆあはこの後ギャン泣きする事に・・・。


今週は、
あーちゃんとゆあは不活化のポリオワクチンを
受ける予定です。
現在、日本では生ワクチンしか承認されていなく、
不活化ポリオは自費での接種で
重篤な副作用がでた場合は国からの保障はありません。
でも、生ワクチンではないので
接種したことでポリオを発症することはないそうです。

2010年度は生ワクチンを接種したことで
4人の方がポリオを発症してしまったようです。

確立的には100万人うけての内数人・・・という
感じのようですが、
確立ってどうなんだろう・・・って。
ゆあも約1000人に1人という確立で
我が家にやってきたし。

確立が低くても、人事と思えなくなってます。何事も。

(生ワクチンでポリオになることがある)

と知ってしまった以上は生ワクチンをうけるのが
怖いな~って感じました。





訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。