3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

久しぶりの付き添い

2011年11月16日 | ゆあ:2歳~2歳5ヵ月
あーちゃん、収録や運動会で
気疲れしたのか、久しぶりに風邪ひいちゃいました。

昨夜、ご飯をあまり食べないので、
いつもの偏食かと思い、
ママガミガミ

お茶碗洗ってる時に、あーちゃんが

「・・・ママ、あーちゃんのおでこ
なんだか、あついかんじなんだちぇろぉ~・・・」

と、た行の発音がまだまだなあーちゃんが
自己申告してきました。

38.3°で夜中は39.0。
寝苦しそうでシクシクしていたので
カロナール飲ませました。

鼻づまりと咳もあるので、小児科へ。




ここ最近は予防接種でしか来院していなかったので、
この一般フロアに来るのは久しぶり。

・・・ゆあ、しゃくれてるよね??




待合室の絵本でこの本ばかりをリクエスト。
食べ物指差して、食べるまねをしていました。
すんごい幸せそうに。




「次はなに食べよっかな??」





「元気ですかっ!!」


今日はやたらしゃくれるね、ゆあ





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもしろい。。。 (Alii)
2011-11-16 23:39:53
ゆあのママさん・・・
ホント文がおもしろい~

どの写真もマウナに似てると思っちゃったぁ。。。
しゃくれぐあいも~
返信する
Aliiさんへ (ゆあのママ)
2011-11-17 22:17:49
マウナちゃんも、やっぱりしゃくれるのね♪

最近、みーちゃんがゆあに「アイ~ン」を
教えてしまったので、
ちゃんと手も添えてこれまた上手に
「アイ~ン!!」を極上のしゃくれで
やっちゃってます・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。