3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

百ヶ日

2011年07月31日 | ママの思い・・・
昨日は、じーちゃんの百ヶ日法要でした。

もう、3ヶ月あまりたつんだ~
という気持ちと、
まだ3ヶ月しかたってないのかな~
という相反する気持ちが入り混じっている感じです。


先日、ばーちゃんが夢をみたそうです。

ばーちゃんが出先から帰ってくると、
じーちゃんが大切に育てていた
蘭の花や植木の手入れをしていたそうです。

ばーちゃんが、

「今日は気分いいの?植木手入れする
元気あったの??」

と聞くと、
じーちゃんが、

「うん、気分良くて、もう元気になったよ!」

と答えたそうです。

そして、不思議な事に
じーちゃんが旅立つときに着せてあげた
スーツを身に着けていたそうです。

でも、ジャケットは脱いでいて
白いYシャツに黒いズボン姿。

「季節が変わってもう暑いから
クールビズ仕様ででてきたんじゃない??」

とママとママ妹は大爆笑でした~!!





仏壇に華やかなお花をかざりました。
花が好きなじーちゃん、喜んでくれたかな?
きっと、むこうの世界では
病気もなくて穏やかな気持ちで過ごして
くれているんだろうと思います。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。