3人娘の子育て日記♪

三女はダウン症という個性をもって我が家へやってきました。 
3姉妹の日々の成長とママの思うこと・・・

みーちゃんの夏休み

2011年07月28日 | みーちゃん(長女)あーちゃん(次女)
みーちゃん、1週間前から夏休みです。
でも、毎日幼稚園へいってます。

幼稚園の敷地内にある「あずかり保育」を
利用することにしたから。

小学生になれば、
「お友達のお家に遊びにいってくる~!!」

とかありそうですが、まだお友達のお家に
遊びにいくとかって雰囲気でもなさそうだし、
1ヶ月間もお休みだと、
みーちゃんもストレスたまるだろう。。。
ということで申し込みしました。

ママが働いているわけではないので、
本来は必要ないし、保育料の出費もイタイ

でも、この機会に他のクラスの子とも
お友達になれるといいな~
一年生になって今のお友達とクラス別になるかもだし・・・
というのはパパも同意見だったので。
むしろ、みーちゃんの為にそうしたほうがいいと
いってくれました。

・・・過保護かな~。私達・・・
しょうがないよね~
最初の子だもん。みーちゃん。

というわけで、
ママ、月曜から金曜までもれなく
お弁当つくってます




お弁当は残さず食べてきます。
夕飯とかは残すのに。





ご訪問ありがとうございます。
ついでにポチっとお願いいたします
にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ ダウン症候群へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。