りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

もう9月

2006-09-04 08:06:15 | いろいろ考える
今週のお題は、「夏の終わりを感じる時って?」とのことで。

なるほど、気づいたらもう9月だもんねぇ…早いなぁ。
うーん、やっぱ、涼しくなった時じゃん?
夜はそんなに寒くなくてタオルケット1枚とかで寝付くんだけど、朝方「寒い」って感じた時とかね。
共通して、「あ~なんか今日ちょっと寒いから、ノースリーブとかじゃダメだな…」って、今までとちょっと違う服を探して着る時とかね。

今年はまだ暑いよね。
私は寒いより暑いほうが断然好きなので、いいんですけど、地球温暖化のせいなのかな~なんて思うと、素直に喜んでばかりもいられないとゆーか。
こないだスマステ観てたら地球温暖化の特集やってて、いろいろ考えさせられちゃった。
買い物袋の無駄遣いとか、割り箸の無駄遣いとか、ガソリンの無駄遣いとか、ひとりひとりの心がけでやめていかなきゃね。

…って、ちょっと真面目にしめてみました。

最新の画像もっと見る