りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

変なクレーマーが多いんだろうな

2010-03-20 19:18:22 | いろいろ考える
パリーグ開幕しましたね~。
我らがホークスは白星発進でよかったけど、なんか、気持ちが入りきらないわね…。

ちなみに今日は午前中はスイミング、お昼にモスを食べて、午後はお昼寝してから公園へ。
まぁ別段変わったこともない1日でした。

さてさて、本日の話題。
お昼に買ったモスのオニポテの袋…写真はボケてますがお許しを…なんかいろんな注意書きがしてあるんだわ。
表には「熱いのでお気をつけください」「商品により肉汁がこぼれる場合がございますのでご注意ください」、さらに裏には「耐油紙を使用しておりますが、油がしみ出る場合がございますのでご注意ください」…。
こんなこと、いちいち書かなくちゃいけないこと?
つまり、こういうことが起きた時、いちいちクレームつける人がいるってことだよね。
こどもちゃれんじの教材にもよく、本には「ページをめくる際に紙の端で手を傷つけたり、本を開いたときにできるとじ部分の穴に指を挟まれたりすることがあります。必ずおうちのかたとご一緒に取り組むようお願いいたします」とか、他のおもちゃにもあれこれ注意書きされてるけどさ…ちょっと指はさんだからなんなの?死ぬの?って思う。
モンスターペアレンツがいるんだろうなぁ…。
こんなんだから、こんにゃくゼリーが販売中止に追い込まれたりするんだ…。
あとさ、ちょっと違うけど、うちにある生理用ナプキン、「コットンのような肌触り(コットンは入っていません)」って書いてたりさ…「ような」なんだから入ってねーだろ、って思うんですがね…。
今のメーカーって、こんなとこまで気を配らなくちゃいけなくて、大変ね…。
ま、実際、佐野のファミレスでバイトしてた時も、ほんっとに変なクレーム多かったんで、こういう現状もうなずけるのですが…。
私自身は、よっぽどのことがないとクレームつけない人ですが、ほんとどうでもいいことでいちいちクレームつける人間が、多いんだよね…やだやだ。

最新の画像もっと見る