りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

PS3天に召された…?

2010-03-21 22:42:15 | プチゲーマー
昨日の夜、FF13やろうとPS3起動したんですが…起動はするんだけど、ちっともディスク読み取ってくれず。
何度試しても、待ってみてもダメ。
ちょっとケータイであちこち調べてみたら、60GBの本体は、壊れるのが珍しくないみたいで…みんな修理に出して9000円とか取られてる…。
そこまでしてこのゲーム続けようと思えないんですが…。
とりあえず一晩置いといて、また今起動してみたものの、状況変わらず。
ダンナサマのグランツーリスモも入れてみたけど、これも読み取らず。
あーーーーーあ…ダメだこりゃ…。
一応明日以降、パソコンからもうちょっとちゃんと対処法調べてみようかと思いますが…どうなることやら…。
しかし…結構高かったのに、壊れるのが珍しくない仕様で、そのたびに修理費取ってるのって、詐欺に近いと思うんですがね…そのへんどうなんでしょうかソニーさん…。
とりあえず、データをUSBにコピーできたのだけは幸いです、私の26時間が消えずにすみました(最初はUSBすら読み取らなかった…何度かやってたらようやくだったよ)。
ま…でも、修理に出さなきゃ再開できないなら、このままやらないかもだし、そしたらどっちにしろ無駄になるけどね…。
義弟くんに本体借りるしかないな…←

最新の画像もっと見る