りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

亀みたい

2010-03-19 16:20:49 | maternity
2週間ぶりの検診でした。
ちなみに、今週の月曜日から3ヶ月に入ってます。
写真は、本日の内診。
分かります?右側が頭で、左側が体で、手足が4つ、ぴょこぴょこって、亀みたいに出てるの。
心拍もちゃんと確認できました。
前回の妊娠で、丸いたまごのまま大きくなってくれない、心拍も一度も確認できなかった胎児を目の当たりにしてるので、毎回ちゃんと成長してるのを見ると、内診台の上で泣きそうになってしまう自分がいます。
前回まではまだ2ヶ月で、本当に安心できなかったけど、今回は3ヶ月に入って、ちゃんと成長してるなってのが見て取れたので、今までよりはだいぶ気持ちがラクになりました。
とはいえ、5ヶ月までは、毎回の検診が待ち遠しくて仕方がないんだろうけど…。
他に今日は採尿や採血などがあって、お会計は高めだったっぽいけど、検診補助権サマサマのおかげで、お会計なし♪
本当に助かります。
次の検診は、また2週間後。
これがここの病院での最後の検診で、その後は紹介状を書いていただいて、引っ越し先の病院に通うことになります。
あとは、来週の水曜日、朝イチで里帰り先の病院に分娩予約を取らなくては…ちょっとでも電話が遅れると取れない人気病院なので、がんばらないといけません…。

ちなみに、つわりのほうは…最初、妊娠したかな~って頃は、すごく気持ち悪い日々だったんですが、その後一旦落ち着いてて、でも3ヶ月に入った途端、気持ち悪さが強烈になりました。
なんか、食べたいんだか食べたくないんだかよく分からない(苦笑)
とはいえ、普通に娘と一緒に遊び歩ける程度ですけどね。
最近ダンナサマが、もやしで味噌汁とかスープを作るのにハマってるんですが(ダイエットのため)、それが妊婦にもちょうどいいかんじ(あっさりで胃に優しい)で、助かってます。

そして、最近ちょっと思うのが…もしひとり目みたいに予定日過ぎても陣痛来なくて管理入院、なんてことになったら、はなちゃんどーすりゃいいの?
ばばちゃん、仕事してるけど…見てくれるのかなぁ…。
まぁ、出産後も、入院中は見ててもらわなくちゃいけないわけだし、仕事休んでくれるんだろうけど…。
なんか、ふたり目って、大変だなぁ…。

最新の画像もっと見る