りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

ヨロ選アイスダンス

2008-02-15 15:48:38 | フィギュアスケートlove
ようやく、観たといえば観たわけなんですが…ただ、ごはん食べたり勉強したりとかしてたので、実際観たのは、デロションのCDとホフノビのCDと、ペシャブルのODとドムシャバのODと、カー姉弟のFDとデロションのFDとドムシャバのFD…かな。
他にも観たいんだけど、なにげに忙しいので、ちゃんと観るのはしばらく先になりそう。
同じ理由で、ペアもまだ観てない…川口&スミルノフのSPだけは観たんだけど、4回転スロー成功したというFPはまだ観てないんだ…ぐすん。

まぁそんなわけなんですが…まず感想としてはね…。
うーん、ドムシャバ勝ったのもおかしくないかも、と…。
ちょっとCDとODは見比べることができてないので、FDに限った話しかできないんですけど。
技術的なことは私は全然分かりませんのでね、単純に受け取った印象だけで話してるんですが…なんて言うかなぁ、デロションのFDってものすごく素敵だし素晴らしいと思うんだけど、なんか、観てて危なっかしいんだよ…安心して観てられないかんじ。
特別なにもやらかしちゃいないんだけど…なんか怖いんだよなぁ…。
一方のドムシャバからは、対照的な印象を受けました。
藤森さんは「ジャッジの主観」という言葉をリピートしてましたが…デロションの今年のプログラムって、ジャッジの主観で嫌われるテのプログラムじゃないと思うんだけど…誰が見ても素敵じゃない???
うーん…技術的な話をしたら、デロションのほうが上なんだろうけど、私にはまだそこまで見比べる力はないなぁ。
とりあえず素人的印象としては、確かにドムシャバのほうがいいかも、ってかんじ。
あと、デロション、変わった衣装は素敵だけど、イザベルは髪上げてるほうが好きだなぁ。

でも、デロションのCDは素敵だった~♪
というか、ヤンキーポルカって初めて観たんだけど、素敵なダンスだねぇ~♪

さて…ワールドでは、どうなるかなぁ…。
なんとかデロションにがんばってほしいけど…。

最新の画像もっと見る