りょーこのマネージャーな日々

ブログタイトル仮変更。子供達のマネージャー状態な日々をダラダラ書いてます。

スキーもスノボもしません。

2008-02-13 17:56:02 | スポーツいろいろ
相変わらずネタがないので、スルーしようと思っていた今週のgooお題に手をつけることにします。
今週のお題は、「あなたのスキーやスノボの思い出を聞かせてください。」だそうです。

えっと、多分今まで29年間の人生の中で、スキー場に行ったことは一度しかありません。
それも子供の頃。
親戚一家と一緒に行ったんだったと思います。
まだ小さかったので、スキーじゃなくてそり滑ってました。
…つまり、今までの人生で、スキー場でスキーをしたこともスノボをしたこともないんだな。

私は秋田出身なので、正直「スキー場に行きたい」なんて気持ちが理解できないんですよ。
なーんでわざわざ雪降り積もってるめっさ寒いトコに行かなくちゃならんのよ?!と。
ただでさえ極度の寒がりなのに。
だから、これからも、よっぽどのことがない限り行くことはないと思います…できればもう一生行かずにすませたいです。

まぁ秋田人なので、一応、体育でスキーの授業とか、ありましたよ。
小学校でも、中学校でも。
ま、学校の裏山というかちょっとした坂を使って直滑降するだけですけどね。
そういやスケートの授業もあったなぁ。
隣町のスケートリンクまで出かけて行って。
スケートのほうがよっぽど楽しいよ。

ここ数年はご存知の通りのどっぷりフィギュアスケートファンなので、自分でも滑ってみたいななんて思いつつ、なかなか機会をつかめないでいます。
とりあえず今いる市にはリンクないし。
どうやら宇都宮まで行かなきゃいけないっぽいし。
秋田に帰った時に行こうと思いながら、なんとなく行きそびれたし。
でも今度こそ行こう。
実は最近、うちのおい(4歳になったばかり)が、スケート教室通い始めたんですって。
だから、いずれ一緒に行って、いろいろ教えてもらおうと思ってww
がんばって大好きな(?)大ちゃんに追いついてほしいなぁ~ww

最新の画像もっと見る