BECOME THE ONE!! ~COACH Mr.RYO~

2000年からシドニーでコーチをスタート。夢はもちろんオリンピック!

何か方法あるの?

2008-03-02 21:47:55 | Weblog
最近のちょっとした悩み。。。

うちの子供は二人共、お乳を飲んだあとに、必ず”シャックリ”をします。

しかも、かなり激しく、間隔も短く。。。
2人同時のときは、ハーモニーをかもし出します。


そのシャックリがとても苦しそうで・・・
出来ることなら、一発で止めてやりたいのですが、方法が分からず、ただ自然と止まるのを待つのみ。

寝れないのがかわいそう。で、目をパッチリ開けて、自分のシャックリにビビリながら、しかも苦しそうにしている2人に何か出来ないのかーー!!


なんか知ってたら教えてください。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (oota)
2008-03-03 04:53:24
うちのヒナコもしゃっくりしとったなぁー・。
でもいつの間にかあんまりしなくなった。
アドバイスではなく経験談でした。
調べたよ~ (ニコママ)
2008-03-03 10:57:36
しゃっくりは元気な赤ちゃんによく見られます。
赤ちゃんになぜしゃっくりが多いのかはっきりしたことはわかっていませんが、3ヶ月ぐらいになると少なくなってきますから、体の機能の未熟性によるものだと考えられます。この時期のしゃっくりは生理的なものですから何もしないで様子を見ていて大丈夫です。このために赤ちゃんが苦しいということはありません。成長に伴って気にならなくなってきます。いっぱい飲んでいる赤ちゃんに多く見られますから、飲みの良い赤ちゃんなのだと思います。
赤ちゃんでは便が軟らかいから、回数が多いから下痢とは言えません。機嫌が悪い、飲みが悪い、大量 に吐くなど他の症状がないかを考えます。下痢のときのミルクについては、その症状によってまた年齢(月齢)によって対応が違ってきますからここで適切に答えることはできません。心配なときにはかかりつけの小児科に相談してください。 

と言うお医者さんの意見が載っていました。

育児相談サイトがあるから、検索してみては???
Unknown (mikky)
2008-03-03 17:48:57
確かにBabyのしゃっくりは本人達は苦しくないから、心配しなくても大丈夫だよ!止める方法は現段階では無いと思う。もう少し大きくなれば、方法も出てくるけど、、、。大人みたいにBabyをビックリさせても効果は無いです^^
Unknown (RYO)
2008-03-03 20:32:03
Ootaコーチ
いつの間にか止まることを祈ります。あんまり心配しなくてもよさそうですね。。。

ニコママ
詳しい内容ありがとう!心配しないようにします。こっちでちらっと聞いたことは、レモンを絞ってそれをそっと口に持っていく・・するとビックリしてシャックリが止まる?とか。でも、そんなことはやりませ
~ん。

Mikky
本人達は苦しくないんやね~。OK。あんまし心配せんとくようにしますわ。
しっかし、毎回よ~しますわ。。。

コメントを投稿