ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

鯛いっぴき通販で~

2020年07月18日 | 日々の出来事

先日夫がネット通販で鯛を一匹

注文したと言う。

自分で払うから振り込んで来てほしいと言われ

銀行から振り込んだ。

 

サークル仲間数人と毎年6月

一泊旅行をしていたけど今年はコロナ自粛で予定なしです。

会費も払うところが無いし小遣いが減らない・・?

 

いやいや・・宝くじでスッてしまってるが~~!?

 

今朝その鯛が送られてきた。

大きな鯛です。

 

夫が自分で刺身用とアラ煮つけ用にとすべて捌いて~!

調理はこちらがしました。

 

上手く出来ないけれど菜園から大葉とパセリを採って来て

飾るとどうにか見れるようになりました。

いつもいただきものする友人にお刺身用にと少しお持ちした。

ご丁寧に『とっても美味しかったよ~!」と

早速お礼の電話をいただいた。

 

友人から昨日いただいたトマト

 

 

ベゴニアも種が飛ぶのかなぁ~

今年もあちこち芽が出て!

 

 

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 男の料理教室も~! | トップ | 梅雨明けも近い~? »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (コスモス)
2020-07-19 07:48:38
ワッ!すご~い 鯛のお取り寄せ(^^♪
きれいに刺身に 鯛を自分で料理するなんて
すごいですね
おいしそう~~~~
返信する
Unknown (ビバ)
2020-07-19 08:52:37
ほんと、デカイ鯛!

これをお刺身に~盛り付けがきれい~♪

それにしても、
こんな肥満の鯛もいるんですね~🤣

因みに私は鯛が食べられないなぁ~

マグロも、
脂がのってるトロと中トロが食べられないよ~


返信する
分け持って~ (kei)
2020-07-19 10:44:34
素敵、素敵!
あれこれステキ。
ご夫婦の良いコンビ、
おすそ分けに、「美味しかった」と早速のひと言。
気持ちがいったり来たり、よい日をお過ごしですね。
返信する
コスモスさん (テイタイム)
2020-07-19 22:58:08
こんばんは(^_-)

私も小さい魚だったら調理しますが
この鯛は大きすぎて~ 夫がおろしました。

短冊にしてくれたものを切って並べただけです。
お取り寄せも新鮮な魚がひと晩で来るのですから
鮮度が保たれたままで美味しいですね。


返信する
vivaさん (テイタイム)
2020-07-19 23:01:21
大きさを比べるために
ホークを置いて撮りました。

大きな鯛に流石の夫も四苦八苦
腕に力が無くなったようでした。

ビバちゃん・・お魚はあまり食べないの?
脂っこい肉魚を食べないからスマートでいいね~~!

私はその反対です。

返信する
keiさま (テイタイム)
2020-07-19 23:06:20
こんばんは^^;

夫がネット通販するのは珍しいですが
コロナで何処にも出かけなくてお取り寄せしてみたようです。

お酒を好むので特に美味しい魚介類が
肴の充てにいいようです。
昨日・今日と食べたので満足したのでは・・と
思います。

返信する

日々の出来事」カテゴリの最新記事