gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 ゲリラ豪雨

2018-08-13 14:14:01 | 日記
さっきからずっと、凄い音で雷が轟いています!

空は真っ黒!
もうすぐザーッと雨が降って来ると思います。

一昨日も凄い雷とゲリラ豪雨でした!

フランスでもつい先日tempête が暴れまわり友人の住んでいる地域でも洪水があったらしいというニュースを見て、思わず友人に連絡してみました。
幸い友人の家の方には被害はなかったそうです。

それにしても、世界中で異常気象が見られ被害が出ている気がします。

先週は、スウェーデンの森林火事のニュースを見ました。

人間が長い時間をかけて自然を破壊して来たツケが回って来てる気がします。

それよりもっと長い時間をかけて、自然を守る対策を続けていかなければいけないんでしょうね。

私達の子孫の為に、小さい事一つずつでも実行していかなくては、と思います。

それにしても雷の音凄いです!

まるで空の神様が怒ってるみたい!

一人で家で勉強してるので、こんな時は、誰か側にいてくれたらいいのに、と思ってしまいます。
雷要員です!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿