gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 涼しい!

2018-08-07 17:31:57 | 日記
本当~に久しぶりに(涼しい)という言葉が口から出て来ました。

クーラーをつけていないリビングが26度で、更に窓を開けるとひゃーっとする風が入って来ます!

いつもガンガンにクーラーをつけての27度で窓を開けると生暖かい風がムワーッと入って来てました。
本当に過ごし易くて幸せです。

涼しかったので午前中から勉強も捗りました。

勉強の後久しぶりに近所の公園を散歩して来ました。


昨夜から小雨が降ったり止んだりしていて、緑も濡れて綺麗です。

公園ではジャズトランペットを吹いている人がいて、それが、とても上手で思わず聴き惚れてしまいました!

昼間日本史を勉強していたら、ムラムラと京都、奈良に行きたくなりました。

奈良の浄瑠璃寺の吉祥天像がどうしても見たくなりました。
年に3回チャンスがあるみたいで秋10月から見る事が出来るそうです。

ガイド試験終わって、涼しくなったら奈良をゆっくり回ってみたいと思います。

公園の帰りに図書館で仏像の本を借りて来ました。
今まで全く興味なかったのですが、歴史の勉強をしてるうちになんだか興味が湧いて来ました。
知らない事ばかりなので勉強し甲斐があります。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿