gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 早すぎる

2020-08-23 13:10:00 | 日記
5日前に高校時代の同級生がなくなり、今日告別式に行って来ました。

何年か前に一緒に同期会の幹事をやった仲間でした。
とても真面目な弁護士さんで、私が頼んで幹事になってもらいました。
お仕事がとても忙しかったにもかかわらず色々本当に協力してくれて彼がいてくれて本当に助かりました。

奥様の、(家族を心から愛し、仕事を最後まで全うした人生でした。)という短いご挨拶に、彼らしい潔い人生を感じました。
友達の、いい人ほど早く逝ってしまう、という言葉にみんなうなづきました。

彼の幸せそうな遺影を見ながら、人生ってなんだろうと考えていました。
短くても悔いの残らない人生を送れたらそれはそれでとても幸せな事ではないかと思います。

今日という一日、一日を精一杯生きる事しか出来ないし、それが幸せだな、と思います。

彼のご冥福を心からお祈りします。
みんなが彼に心からありがとう、と言っている告別式だったと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿