gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 その後

2016-12-20 00:56:57 | 日記
先日、Toursの日仏協会の方から嬉しいニュースが届きました。

以前トールでお料理教室に伺った時に来年の3月末くらいに春祭りをやるので、その時に、茶道や着付けのデモンストレーションみたいな事をやってもらえたら、という様なお話をして頂きました。
そして、その春祭りが4月2日に決まり、協力の依頼を頂きました!

嬉しくて、早速、是非参加させて頂きたいとお返事しました。
勿論、初めて参加するので、どんなお祭りなのか、どんな所で、何人位みえるのか、何も分かりません。
でも又トールに行って、お茶を皆さんに楽しんで貰えると思うと、とっても嬉しいです。
自分が何が出来るか分かりませんが、向こうの方と一緒に、日仏の文化交流の少しでもお役に立てればと思ってます。

日本だと桜の季節ですが、トールは、どんな春なんでしょう?
マダムや、学校の友達にも会いたいし、ダンス教室にも顔を出したいし、、、
アビーは元気かな?

やりたい事がいっぱいです‼️

それまでに、又、もっとフランス語勉強しなくちゃ!
お茶も、もっと勉強しなくちゃ!

Allez ! Allez ! です‼️

最新の画像もっと見る

コメントを投稿