gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

Mamieのフランス留学日記 寒い!

2017-04-11 23:13:51 | 日記
昨日羽田空港に着いた時に、曇り空と寒さにビックリしましたが、今日は、更に夜中から降り続く雨に、気温も10度にもならない、真冬並みの寒さに、すっかり参ってしまいました!

フランスでは、昼間は22度以上あり、(パリでは25度以上だそうです), 皆、半袖、タンクトップ、ノースリーブのワンピースと、真夏の格好をしてました。

私は寒い東京から出掛けたので、冬物ばかり持って行ってしまい、シャツを脱いでも昼間は汗をかいて過ごしてました。

所が、戻って来た東京は、又、出発の日と同じ様な寒さ‼️
この気温の違いはどうなってるんでしょう⁉︎
残っているだろう桜の花を見に行こうと思っていましたが、今日は、一日中家に篭ってしまいました!

フランスに居た間、一度も見なったテレビで、一日中、真央ちゃん現役引退関連の番組を見続けてしまいました。

26際の若さで一つの事をやり遂げるって凄いですよね。
まだ、これから何倍もの人生がある訳だから、何か頑張れる目標を見つけて、輝き続けてもらいたいと思います。
自分があれだけ出来てしまう人は、人に教えるのは、逆に難しいのではないかと思います。彼女の頑張る姿を見て、それを追いかける事で、後進の指導になるのではないかと思います。

真央ちゃんの存在自体が日本のフィギュア界を引っ張って来たのは間違いないですよね。
本当にお疲れ様。
一度も会った事ないのに、小さい頃から知ってる近所のお嬢さんみたいに思えて、きっとそう思ってる人が日本中にいるんでしょうね。

真面目で、いっぱい練習する、日本人の代表の様な真央ちゃん。
いつか、素敵な恋をして、少し違う自分も見つけて欲しいです(*^_^*)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿