日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【街かどキャプチャ・物欲】とある道の駅で、ガンプラならぬガンモクを発見!!

2020-09-13 | 趣味関連
ガンモクって?
ガンダムの木工工芸品のこと。自分が勝手に命名
先週ブラッと近場をプチ旅行をした際 たまたま立ち寄った道の駅で、写真のガンモクを発見!!
他にも色々と飾ってありました。
知る限りガンダムの横はガンバスターと左端は、ガオガイガーですね!
造り込みが凄すぎる!!
白いのは、残念ながら知識が無いので不明…。
他にもバビル2世に出てくるポセイドンなんかもあった記憶が…。
ラピュタに出てくるロボット兵も。
全て一点ものでしょうから展示品かと思ったら、なんと値札が付いておりました。
やっぱりそれなりのお値段と思いきや…。
なんと!殆どが一点¥3000也 ロボット兵は、¥1500の値札が付いておりました。
散々迷った挙句
「ガンダム」さん お持ち帰り~♪
めでたくコレクションが一点増えました。
バックパックなどの造りなど細かいところまで、中々良くできてます。
全てパーツ一点、一点削り出して作っているわけですから手間を考えるとこれが¥3000なんて、信じられません。
せっかくお迎えしたので、大事にしていこうと思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ジオン)
2020-10-03 18:23:37
紹介されている木工のガンダムは、どちらでお求めなったのでしょうか?
写真を見る限りなかなか良くできているので、私も欲しいのですが。
返信する
Unknown (ruribo)
2020-10-05 14:32:05
ジオン 様

コメントありがとうございます。
購入場所は、清里近くのとある道の駅とだけ申しておきます。
記事中にも書きましたが、たぶん1点もの販売でこのクォリティは中々素晴らしいものがあります。
記事を見ながらガンバスターが欲しく無ってきました(^^;

また、お暇な時にでもご笑覧ください。
返信する

コメントを投稿