日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【映画】GACKTさん主演で話題の “翔んで埼玉”観て参りました~

2019-04-27 | 映画

ちょっと前の話題だった映画 遅ればせながら観て参りました~。
実は、当初自分は観る気などサラサラなかったのですがサクラさんが珍しく 観たい~!
と、言うので何も予定がなかった20日の土曜日 いつもの府中はくるるのTOHOシネマズへ。
いつもの府中くるるTOHOシネマズ シアターは珍しく2Fの5番スクリーン。
以前は夫婦割で一人¥1000だったのですが、100円値上がりしていました。

二階堂ふみ×GACKT主演!映画『翔んで埼玉』予告編

さて、本編ですが…。

これ主役の“麻実麗”役 GACKTさん以外他に誰か適任者います?って、言うくらいハマリ役でした。

二階堂ふみさん演じる”壇ノ浦百美”は、所詮漫画キャラをなぞったチンケな設定だと観始めは思っていたのですが、観ているうちにだんだんと二階堂さんの怪演?で、一人の漫画のキャラクタから人格を持った生きた壇ノ浦百美になっていく感じがなかなか面白かったです。

終始ふざけててバカバカしさで展開しているストーリーなのですが、なぜか埼玉県人に対し同情心と言うか感情移入してしまったり荒唐無稽で時代錯誤も甚だしいはずなのに、あまり違和感を感じさせないのも「埼玉」だからなのかも知れません!
(自分もディスりまくり^^; って、自分は「新宿生まれの山手線内生まれですからぁ~」って、現在は都落ちですけど…。)
東京を取り巻く首都圏 埼玉、千葉、茨城、神奈川…。それとシラッと群馬までをディスった本映画。
ローカルネタが理解できない他県の方たちには、楽しさが半減するかもです。
最後にエンドロールで流れるはなわが歌う「さいたま県の歌」が笑えます!
はなわ - 埼玉県のうた(TEASER MOVIE)

You Tubeではワンコーラスで終わっていますが、これフルで聞きたいですね。

飛んで埼玉 公式サイト



最新の画像もっと見る

コメントを投稿