日々平穏 

日々の雑多な話題と管理人の趣味中心の見聞記を紹介

【ロケ地】かんぽ生命CM 能年玲奈ちゃんが多摩市桜ヶ丘に来ていた!!

2014-11-08 | 徒然
今、流れている能年玲奈ちゃんの「かんぽ生命」のCMロケ地に、京王線沿線と多摩市桜ヶ丘が登場しています。

2篇 能年玲奈 CM かんぽ生命 「いいこと」「ドジ」



「いいこと」編 写っているロータリーは、今年9月にラウンドアバウト(環状交差点)が施行になりニュースで良く取り上げられた場所です。

多摩市桜ヶ丘4丁目1 桜ヶ丘郵便局(Googleビューより転載)

チト古いですが…。岡崎友紀出演「おくさまは18歳」のロケ地もこの周辺だったみたいです。

多摩市桜ヶ丘2丁目14 (Googleストリートビューより転載) 

「ドジ」編 ラストカット…。美しい夜景といえば…。

ゆうひが丘公園(多摩市連光寺5)メイキングを見るとここだけは、合成かもしれませんが。

ちなみに
ドジ編に出てくる郵便局は…。


武蔵府中郵便局でした。思いっきり「武蔵府中」って出ていますね。(キャプチャ画面は、メイキングより)

あとは、「府中競馬場正門駅」や調布駅前の通称「たこ公園」など京王線沿線でロケをされていたようです。

それと…。
能年玲奈ちゃんといえば「あまちゃん」
あまちゃんで、登場した潮騒のメモリーズの相方「足立ユイ」を演じた「橋本愛ちゃん」
実は、彼女も多摩市に来ていたんですね。

いろは坂でのグラビアカットの様です。
耳すまで、雫が駆け下りていくカットで、使われた階段でもあります。

聖蹟桜ケ丘周辺は、やはり絵になる街なんですね。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2014-11-13 15:50:08
ドジ編でジュース飛ばしてるのは調布駅前の公園だね
返信する
Unknown (ruribo)
2014-11-13 17:49:00
Unknown (Unknown)
コメントありがとうございます。

このCMで、登場する能年ちゃん
メチャカワイイですよね。

正式名「調布駅前公園」地元では「タコ公園」と呼ばれている場所みたいです。
タコの形状をした滑り台がある事からそう呼ばれているみたいですね。

またお暇な時にでも覗きに来てください。
返信する
CMは (Kitty)
2015-04-06 18:19:39
このCMはいつ頃のCMですか
返信する
re:CMは (ruribo)
2015-04-06 20:18:58
Kittyさま

コメントありがとうございます。

この記事を書いた時に、盛んに流れていましたので昨年の11月から暮れあたりだったと思います。

どのシリーズかは、未確認ですが今でもときたま流れていると思います。

返信する

コメントを投稿