ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

境港にトリプル客船ってな事で、うろうろドライブ、、、その2

2024-05-25 22:53:40 | 鳥取をウロウロ、、、

タワーの展望室から、、、

分かってはいたが、、、やはりここからでは、3隻コラボは無理だな、、、(汗)

って言うか、、、俺っちの車が見えるのだが、どこかな?(笑)

 

ん? かろうじて、ル・ソレアルがチラリ、、、

 

メチャ省略だが、、、その後から米子と松江のアニメイトへ、うる星ポスターがあるかと思い行って見たのだが、、、どちらもアウチ、やはりアニメは放送中だがキャンペーンが終わった時点で剥いでる所が多かった、、、(涙)

って言うか、、、このパネルは、、、っ!!!

録画はしてたが、なかなか観る機会が無く最近見たのだがメチャ良かった!!!

勢いあまって、あそこへ行こうとしたのだが、、、(謎汗)

 

では、天気が良いと来る気が無かったのだが、、、これだけ良いと来ないとイケないな、、、

ってな事で、華蔵寺へやって来ました、、、(何年振りかな?)

まずは、ごあいさつを、、、(パンパンは無しで、、、)

 

気持ちモヤがありますが、ここ最近の事を考えると最高ですね!!!(笑)

そんな事で、中海から弓ヶ浜、、、そして、ど真ん中には大山が見えます、、、

 

まー、ここへ来たのはこれが目的ですね、、、(笑)

そんな感じで、、、無理やり感バンバンだが、3隻コラボ、、、(わかんね~よっ!(爆))

 

日中は、結構日差しがキツイ事もあり、、、客船が陽炎でファインダー越しで揺らいでるのが分かります、、、(汗)

 

こちらの2隻は、境水道大橋に被ってますね、、、(汗)

 

って言うか、、、このお寺って、紅葉時期は良さそう、、、

 

降って来ました、、、

 

そして、フェリーしらしまがやって来ました、、、

ってな感じで、3隻コラボ、、、

 

そう、このフェリーは鬼太郎をラッピングしてます、、、

 

そろそろ、ヘリテージ・アドべンチャラーの出港時間、、、

やはり、岸壁での一般のお見送りはしてないのでヒッソリとしてますが、、、安来節をやってるみたいで、太鼓の音が少し聴こえます、、、

 

では、お先に、、、ってな感じで、ヘリテージ・アドべンチャラーが出港、、、

 

まー、この2隻のコラボだけでも良かったですね!!

 

追っかけて、、、

ダイヤモンド・プリンセスと、、、

 

ほんと、久々の晴天だったので引きで、、、(笑)

 

モヤが無ければ、もっとクッキリした大山が見られたと思いますが、、、(まー、十分ですね、、、)

では、、、良い旅を、、、

 

ターミナルへ戻って来ました、、、(さて、どーしよー、、、)

って言うか、、、こんな所にUFOキャッチャーってあったっけ?

ってな事で、、、とりあえず、1回やってみたのだが、、、「あっ、取れた、、、!」

って言うか、、、この台って、出荷された状態なのか、、、「下手ッピな俺っちでも取れる、、、」

そんな事で、、、3発3中、、、つまり、300円で3つ取れました!!!(笑)

その辺のゲーセンだと、バネが緩いなどのデチューンされてる感じなのでテクニックがないと取れないからね、、、(汗)

 

さて、、、ここへ来た目的は、、、

そう、出港のお見送り、、、って言うか、メチャ悩んでる、、、

 

ブラスバンド演奏でのお見送りみたいで、そろそろ始まるそう、、、(さてっ、どーするっ!!)

 

って言うーーーーーーかっ!!!!!!

こ、、、これは、、、、、カニの爪っ!!!!!

ま、、、まさか、、、、これで、お見送りをしろと、、、っ!!!!(初めて見た、、、)

、、、

俺っちもカニになりたい、、、が、、、、、、、、、、、、

 

そう、、、カニになってお見送りをしたかったが、今回の晴天でそこは走行シーンが撮りたいってのが勝ってしまった、、、(爆)

そんな事で、カニ爪に後ろ髪を引かれながら撮影ポイントへやって来た、、、(笑)

 

境港での出港は、暗い時間が多いのでこの場所では朝のお尻しか撮る事なかったので、今回ではタグ君の先導シーンが撮りたかった、、、

 

ほぼ正面、、、

 

だんだん光線が良くなって来た、、、

 

そんな感じで、引き構図、、、

 

毎度の大山コラボを狙うつもりで移動してたのだが、気が変わってしまいお遊びモード、、、(笑)

 

再び、追っかけを続行したが、、、当然、間に合いませんよね、、、

って言うか、、、引いてみると、、、空にはお月様が、、、(小さいが、、、)

 

そんな事で、、、ほんと、ここ最近は雨やドンヨリした天気の休みばっかで気が止んでましたが、、、

今回は最高の天気で、トリプル客船が撮れて最高でした!!!(コケかけてケガしたのはマイナスだったが、、、)(汗)

そんな感じで、、、「良い旅を、、、」

、、、あと、ル・ソレアルは時間が遅くなりそうだったので帰っちゃいました、、、(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休初日は、近場でウロウロ... | トップ | 境港にトリプル客船って事で... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥取をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事