ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

境港にトリプル客船って事で、うろうろドライブ、、、その1(計2)

2024-05-25 23:50:53 | 鳥取をウロウロ、、、

「来たーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!! 超久々の晴天っ!!!」

ってな感じで、、、境港は、過去にダブルまでは見た事ありましたが、、、今回はなんとトリプルって事でやって来ました、、、

連休の2日目なのだが、やはり眠いので仮眠してたのだが、、、フト目が覚めて見ると、もうあそこまで客船が来てるってな事で起床時間を繰り上げてやって来ました、、、

1隻目は、「ヘリテージ・アドべンチャラー」(122.73m)

 

対岸が接岸場所なんで、タグくんがお出迎えで来てるかどーかは分かりませんが、、、

それを見守る事なく、次の場所へ移動、、、(おいおい、、、)

 

うむ、、、思ったより早く来たな~、、、

って言うか、、、あと、20分ほど早く来てたら凄いコラボが見られてたのだが、、、(まー、これでも仮眠時間が3時間ないので勘弁ですね、、、)(汗)

 

美保関灯台とコラボ、、、って言うか、良かったのか悪かったのか太陽は雲の中、、、(本来なら大逆光、、、)

って言うか、、、思ったよりこちら側を走行してる気が、、、(メチャ有難い、、、)

 

そんな感じで、、、中国地方最高峰の大山とコラボ、、、

では、改めて、、、「ダイヤモンド・プリンセス」290m

 

追っかけて、、、って言うか、猫、、、

俺っちなんか眼中無しってな感じで、向こうを見てる、、、???

 

はぁ~はぁ~、向こうには、、、(彼女?)

 

そんな事で、2匹はイチャイチャしたとさ、、、(これ居るのか??)(笑)

 

あっ、話が反れてしまいましたが、、、再び客船撮影を続行、、、(笑)

サイドに太陽光が当たって良い感じ、、、

 

再び追っかけて、、、

ここへ来れば毎度のコースですが、夫婦岩と前回は曇って見えなかった大山とコラボ、、、

 

、、、痛かった、、、(あの辺でやらかしたのだな、、、)(MAX汗)

 

そのまま、ターミナルへ行くのが本来なのだが、、、次が来てるので、こちらも超久々の俯瞰場所へ、、、

って言うか、、、あそこには確か塔が立ってた気がするのだが、、、

 

下調べ、、、って言うか、メチャ光ってるっ!!!

 

はぁはぁ~、これはチラリだな、、、(汗)

 

まー、どーのこーの行ってもここまで上がって来たので、、、

ってな事で、のんびり広大な大山を見ながら、、、

 

のんびり待ってると、、、「ル・ソレアル」142.1m がやって来ました、、、

 

なんてったって、久々の晴天、、、無駄に入れたくもなるわな~、、、(汗)

 

俯瞰気味の大山コラボ、、、

 

アップで、、、

 

ここからは、無理やり感がありますが、、、「ダイヤモンド・プリンセス」と「ル・ソレアル」、、、

 

そして、、、「見えねーよっ! わかんねーよ!」ってな声も聞こえそうですが、、、

今回のトリプル客船って事で、、、左から「ダイヤモンド・プリンセス」「ル・ソレアル」「ヘリテージ・アドべンチャラー」ですね!!!

 

チラリ状態ですが、「ヘリテージ・アドべンチャラー」が待ってる岸壁へ進んで行きます、、、

 

やって来てみると、すでに接岸されてました、、、

 

鵜も、潜っていっぱい魚食べたのかな?

ってな感じで、みなさん羽を乾かしてます、、、

 

そんな感じで、、、別アングルで、、、

 

ターミナルへやって来ました、、、

 

道中、ポツポツとファンを見ましたが、、、大半はここから撮影してんのかな?

 

、、、いない、、、イナイ、、、胃内、、、居ない、、、

そう、ゆるキャラがお出迎えしてるはずなのだが、、、

関係者の人に聞いたら、、、「先ほど部屋に戻って行った、、、」との事、、、(MAX涙)

うむ、、、客船撮りを優先したので仕方がないのか、、、

 

さて、どーしよー、、、ってな事を考えながら見てると、、、

うむ、船員さんも大変だな~、、、お客さんが観光してる間に掃除てます、、、

 

光線的に午後の方が良いのだが、、、先での予定はどーなるか分からないので、まずはタワーに行って見よー、、、

ってな感じで、、、夢みなとタワーへ、、、

では、その2へ続きます、、、


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 境港にトリプル客船ってな事... | トップ | 満月~その次の日を色々ネタ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

鳥取をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事