ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

セレブリティ・ミレニアムが五日市港に来たので、うろうろドライブ、、、

2024-07-12 23:09:38 | 広島をウロウロ、、、

週間予報では、当初曇りの予報が、、、曇りになり、、、当日には、何とか晴れみたいな天気になりました!

そんな感じで、五日市港にセレブリティ・ミレニアムが来るとの事で毎度の場所から撮影を、、、

って言うか、、、早めに来たのだが、まだ来そうにない、、、

ってな時に、、、???

 

何か、コンセント?のラッピングが素敵な自動車の積載船が、、、

 

はぁ~はぁ~、あれが新しく出来たカルビーの工場ですね、、、

 

少し待ってると、、、(曇った?)(涙)

ってな感じで、、、客船がチラリ、、、そして、俺っちが好きな絵の島とコラボ、、、

 

では、改めて、、、「セレブリティ・ミレニアム(294m)」

今まで1度?しか撮った事なかったので、超久々ですね、、、

 

山頂に少し雲がかかってますが、宮島の弥山とコラボで、、、(この時だけ、薄日がかかってラッキーでした!)

 

岸壁へやって来ました、、、(タグくんは無しですね、、、)

 

って言うか、、、何で、サルベージが???

って言うか、、、下には橋???

、、、なるほど、あそこの橋みたいですね、、、

 

そんな感じで、無駄に客船とサルベージのコラボ、、、(笑)

 

広島のベタ踏み橋で有名な、はつかいち大橋ですが、、、2本目の工事中で、先ほどのサルベージが来てるんですね、、、

 

何年ぶりに来たんだろ~、、、ってな感じで、宮島を背景に撮れる俯瞰場所へやって来ました、、、

 

って言うか、、、カルビーの新工場が邪魔だな~、、、(笑)

って言うか、こうして見ると大きい工場造りましたね、、、

 

何気に道路の写真を撮ったのですが、帰宅して編集してると、、、チラリと早朝に撮った、自動車の積載船が入港してました、、、

 

銀河が無くなるので、客船とコラボ狙いで、、、

って言うか、、、定時になっても来ない、、、運休かな?

 

自動車の積載船のコラボだが、何気にこちらも無くなってしまうマリーナホップを背景に、、、

右上が観覧車、左上がサーカスのテントですね、、、(ここでサーカスやるのも最後になりますね、、、(涙))

 

銀河が来なかったので、自動車の積載船とコラボ、、、(汗)

 

先ほどの場所は、中部の俯瞰でしたが、、、

これからは、山頂からの俯瞰で、、、

って言うか、、、看板やり替えた?(こんなに綺麗だったっけ?)

 

当時は、西日本最大規模って言われたぐらいなんで撮りがいがありますが、この時期は蛇や蜂などが心配なんで簡単に撮っただけに、、、(汗)

 

予算があれば、観光用に大砲のダミーでも作って欲しいですね、、、(笑)

 

って言うか、、、ここでの撮影は、薄曇りが良いのですが、、、(潰れるな~、、、)

 

何年か前には、ガチで撮りまくりましたが、、、やはり超広角が必要ですね、、、

 

お立ち台に到着、、、

うむ、これぐらいの薄曇りなら良いのだが、、、(晴れれば大逆光、、、)

 

早朝に撮った、自動車の積載船ですが、、、タグくんに連れられて出港ですね、、、(接岸シーンから撮りまくってますが枚数が半端じゃーなくなるんで、、、)(汗)

 

待ってる間、色んなものを撮りまくってたせいで電池の残量が、、、(MAX汗)

ここで粘るか、、、往復10分弱?かけて車に戻って予備電池を取って来るか、、、ってな感じでしたが、これからも絶対撮りまくるので一番良い所で電池切れってなオチになっ冴えないので、ダッシュで車まで電池取りに行って戻って来たら、、、

あたた、岸壁から離れてました、、、(涙)

 

そのうち2脚になる、はつかいち大橋をバックにサルベージなどのコラボで、、、

 

無駄にサルベージとコラボアップで、、、(汗)

 

朝から再びですが、絵の島コラボで、、、

 

手前が、奈佐美瀬戸、、、

客船が通過してるのは、厳島海峡、、、

ってな感じで、通過していきます、、、

 

って言うか、、、逆光になったので、シルエットモード、、、

 

ってな感じで、、、最後には逆に神々しい?感じで、宮島と太陽、、、そして、客船ってな感じで、、、通過して行きました、、、(「お気をつけて~~~」)

ってな事で、早朝からの撮影でしたが、、、出港が早かったので、薄曇りになると思い俯瞰ポイントを狙って来たのですが、、、

まー、色んな写真が撮れて十分楽しめました、、、

この場所から夕日を狙えば、弥山の山頂辺りに沈みそうでしたが、、、夕方が迫って来ると、イノシシなどの心配があるので撮影後はダッシュで帰りました、、、(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑~~~い!は、置いといて... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事