ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

あやめ まつり、、、と、、、(先週のネタです)

2022-06-28 20:22:12 | 広島をウロウロ、、、

ネタのアップが大変遅れましたが、、、

先週の連休の2日目に、たまに行ってる「あやめ まつり」に行って来ました、、、

、、、

朝は歯医者があったので、出発が遅くなったのですが予定通りに到着、、、

って言うか、、、去年も、フラリとやって来たのですがコロナで中止されてました、、、(涙)

後で聞いてみると、コロナ初期の年から中止になってたので2シーズンの中止みたいでした、、、

そんな感じで、受付を見ると、、、鯉のエサって書いてたので、1つ購入しました、、、

 

 

 

 

メチャ、てるてる坊主、、、(笑)

 

 

 

 

置物ですが、人と同じ大きさと言うだけで、、、一瞬、ビックリします、、、(笑)

うむ、、、金さんもワクチン接種ですか~、、、(笑)

って言うか、、、看護師さん、、、注射する場所って気を使いそう、、、(超笑)

 

 

 

 

可愛い、、、(笑)

 

 

 

 

今回で、ここへは5回目ぐらいかな?

いつ来ても、人が少ないのでノンビリ撮影出来ます、、、(土日は多かったみたい、、、)

 

 

 

 

人が来ると、エサがもらえると思って寄って来ます、、、(エサは後でね、、、)

 

 

 

 

てくてく、、、

風景的に良い場所を探して、、、

 

 

 

 

、、、あっ、ハチが、、、

 

 

 

 

アップで、、、

 

 

 

 

品種改良がしやすいのか、凄い種類が展示されてます、、、

 

 

 

 

相変わらず覚える気がないのか、、、菖蒲、あやめ、カキツバタ、、、違いがわかりません、、、(笑)

まー、ネットで調べると載ってはいますが、、、すぐに忘れます、、、(汗)

 

 

 

 

一通り回ったので、、、そろそろ、、、

ってな感じで、鯉にエサやり、、、

うむ、1袋じゃー足らなそう、、、(笑)

 

 

 

 

、、、あっ、こんな所に「あやめちゃん!!!」

コロナ前に来てた時は、入口にパネルがあったのですが、、、今回は、見かけないので心配してたのですが、、、

大きさは小さくなりましたが、こんな感じで園内に、、、

それから、再び あやめちゃん探し、、、(笑)

結局、4ヶ所にありました!!!!(まだあるかも?)(超笑)

 

 

 

 

探し回ってたお陰で、橋コラボで良い感じな所を発見、、、

やっぱ、うろうろは大事ですね!(笑)

 

 

 

 

って言うか、、、園内にも てるてる坊主が、、、

 

 

 

 

面白いね!!!

 

 

 

 

あらっ、伊之助バージョン!!!(笑)

ほんと、子供の発想って面白いですね!(笑)

 

 

 

 

上の休憩所に来ると、スライムを探せ!ってイベントが、、、(現時点では終了してます、、、)

スライムが何匹いるのか?ってな事でしたが、探すのが面倒なんで諦めました、、、(汗)

 

 

 

 

とても暑い日でしたが、、、たまに吹く風が気持ち良かった、、、

 

 

 

 

出る前に、事務所みたいな所に寄ってみると、、、

あらっ、あやめちゃん、、、

 

 

 

 

ん? ベイスターズの、、、

って言うか、、、ほっぺたにサインが、、、

本物の選手が来たのかな?

って言うか、、、このエリアが出身地??(知らんけど、、、)

 

 

 

 

そんな感じで、楽しめました、、、

じゃー、予定より長く居たので次の場所へ急ごう、、、

 

 

 

 

今回で、3度目?ぐらいのリベンジ、、、

ブッポウソウって言う鳥を1度は撮りたくて、何度か通ってるのですが、、、(涙)

去年は、子育て時期と言われる日に来たのですが、、、

結局、見られず、、、

そんな事で、今回は早めに来たのですが、、、

、、、

到着早々、鳥が、、、

もしかして??? とりあえずパシャ!

 

 

 

 

この町には、何ヶ所か設置されてるみたいですが、、、

聞いた感じ、ここが良さそうな気がしたので、、、

でも、今回ここの巣箱は2度目、、、

 

 

 

 

巣箱を見ながら、、、

、、、

、、、、、、

なかなか変化が無いので、その辺に居る鳥を、、、

って言うか、、、ミミズでも捕ったの?

綺麗好きなのか、捕ったミミズを田んぼの水で洗ってました、、、(笑)

 

 

 

 

、、、

、、、、、、

巣箱に変化なし、、、(汗)

そんな事で、、、その辺の鳥、、、

 

 

 

 

、、、

、、、、、、

汗だくになりながら、突っ立ってるオッサンを上から見ながら、、、

「暇だね~」って言われてるよーな気が、、、(超汗)

 

 

 

 

、、、

、、、、、、

タイムアップだな、、、(激汗)

は~~~、また来年でもリベンジからのリベンジだな、、、(MAX汗)

 

 

 

 

道の駅に寄ると、、、

うむ、専門家の人に聞けば良いのかも知れませんが、、、その日は仕事だな、、、(涙)

、、、

そんな感じで、、、今年のブッポウソウ撮りもアウチに終わってしまいましたが、また来年があるさ~、、、(笑)

まー、あやめが撮れたので良しとしましょー、、、(超笑)

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ぱしふぃっく びいなす」が... | トップ | 病み回、、、※内容不明な方が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事