ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

連休1日目、、、毎度なエリアから、少し山間部へウロウロドライブ、、、

2022-02-25 21:00:30 | 広島をウロウロ、、、

連休1日目、、、さて、何しよー、、、

って言うか、、、先週に行ったドックが気になったので行ってみた、、、

って言うーーーかっ!!!

あらっ、まだ「ははじま丸」さん居るし、、、「めおん」は、見やすい場所へ移動してました!!

 

 

 

 

何かの足組が少し邪魔ですが、前回は上側がチラリとしか見えなかったんで、、、

今回は、全体の横シマが良く分かっていいですね!

 

 

 

 

ははじま丸は、先週と同じ場所、、、

まー、めおんと入れ違いで、、、シーパセオがドック入りしてて、良いコラボかも?

このシーパセオは、神田造船所で新造されましたからね、、、(もう、新造はないので、、、)(涙)

 

 

 

 

先週は、このサイドも撮りたかったのですが、、、丁度、駐車してた所に工事車両が来たので急いで移動させたので撮影出来なかったんで、、、

まー、今週も居たのでラッキーでした!

 

 

 

 

って言うか、、、一気に山間部、、、

国道など交通量が多い所は雪が無いのですが、少し外れると雪が残ってますね、、、

 

 

 

 

メインを撮りに行く前に、、、

って言うか、、、さっきまで、降ってなかった雪が、、、

写真を撮ろうとした途端、、、メチャ降って来た、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、パシャ!

やっぱ、雪テツは良いですね!!!

 

 

 

 

てくてく、、、

もう1本、タラコ&雪を撮っておきたい感じがしたので、、、

って言うか、、、まだ、時間があるので、、、

 

 

 

 

駅の側の神社へ、、、

やっぱ、神社&雪も良い感じですね、、、

てくてく、、、

うむ、参拝者は、、、今日の今までに2~3人は来てるな、、、

足跡を見れば、何人ぐらい来たか分かりますね、、、(コナンかよっ!)(笑)

 

 

 

 

てくてく、、、時間はタップリあるんで、撮りまくります、、、(笑)

 

 

 

 

狛犬くん、、、寒そう、、、

 

 

 

 

そんな感じで、、、「パンパン!!」

 

 

 

 

丁度、良い時間になったんで、、、

って言うか、、、これぐらいの雪っじゃー、ダイヤはそのままだね、、、

 

 

 

 

あっ、、、ダッシュしてますが、転ばないよーにね、、、

 

 

 

 

そして、、、タラコのすれ違い!!

 

 

 

 

さて、、、メインなんですが、それが要るかは分かりません、、、

まー、とりあえず駅に行ってみよう、、、

 

 

 

 

カープの選手、、、

そう、カープ号、、、

去年から運用がはじまったのですが、コロナとダイヤが分からないのでなかなか来る機会がなかったのですが、、、

とりあえず、駅に来てみれば、、、ってな感じの、緩い気持ちでやって来た次第でした、、、(メチャ反射して分かりにくい、、、)

 

 

 

 

あらっ、、、ここって、前回来た時はコンビニがあったのだが、、、(涙)

そんな事で、空いたスペースに写真展やってました、、、

 

 

 

 

とりあえず、ホームに入ってみよう、、、

 

 

 

 

妖怪と言えば、、、鳥取の鬼太郎な感じですが、ここ三次でも妖怪で有名ですね!(ミュージアムもありますね)

 

 

 

 

じーーー、、、辺りを見回したのだが、カープ号は居ない、、、(涙)

せっかくなんで、タラコでも撮っておこう、、、

 

 

 

 

キオスク、、、このエリアでは、セブンイレブンが入って来てるんで、、、

この手の物も、先では消滅していくかも?(知らんけど)

そんな感じで、、、改札の人に、カープ号を聞いたら教えてくれました、、、

 

 

 

 

そんな事で、、、撮影地を探して、、、

って言うか、、、なんで、写真と撮ろうとしたら爆雪になるの、、、(超汗)

味があるを通り越して、分かりにくい、、、(笑)

ってな事で、、、初撮りのカープ号、、、

 

 

 

 

サイド、、、

 

 

 

 

追っかけ出来るかな?

んじゃー、、、次は爆雪対策でアップで撮ろう、、、

ってな感じで、毎度なエリアに来て見たら、、、っ!!!

あらっ、、、まだ、茅ハウスが、、、

って事は、、、毎度の所にも、、、

あっ、あったあった、、、

 

 

 

 

そんな事で、、、アップで撮れば、まだラッピングが分かりやすいのに、、、

茅ハウスを見つけたがために、風景写真に、、、(超汗)

もー、ラッピングも何もない写真になってしまいましたが、、、

ただ、雰囲気だけの風景写真となりました、、、(また、リベンジだな、、、)(笑)

 

 

 

 

折り返しは?

って言うか、、、疲れたので帰る、、、

ってな感じだが、、、せっかくここまで来たので、親にお土産買って帰ろう、、、

乳団子、、、このエリアでは、道の駅~高速のサービスエリアなどで多く売られてて有名なのですが、、、

ここが本店となります、、、(この裏に工場がありますね。)

 

 

 

 

帰ってると、、、?

あらっ、一時は看板が無くなってたのだが、、、復活してた!(笑)

 

 

 

 

家に帰る前に、チョイと偵察、、、

、、、

やっぱ、来てるのか~、、、

 

 

 

 

♪せいう~~~ん、、、それは~~~

で、みなさんご存じの青雲ですが、、、

これは、明日に宇品港に入港予定の青雲丸、、、(笑)

前の日入りか~、、、予定が、、、(汗)

うむ、、、どーしよーかな?(謎)

、、、

ってな感じで、、、たる募金までしに行ったのだが、なかなかカープ号を撮りに行く機会がなかったのだが、、、

爆雪で残念やら嬉しいやら、、、ってな感じで、また撮りに行けばいいかな?ってな感じで、無事に1日目が終了しました、、、

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« そして、、、やらかす、、、... | トップ | 時間的に、毎度の超近場をウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事