ランクスでランランラン♪neo!レベル2!!

趣味の写真は船全般とテツと風景などなどです。

呉ポートピアパークをウロウロ、、、

2024-05-09 23:10:43 | 広島をウロウロ、、、

うむ、、、今回は、前にも言いましたが絶対行きたかった遠征が中止になり全くのノープラン、、、(汗)

そんな事なんで、昼頃からあてもなくウロウロ、、、

まずは、島方面へ船を撮りに行ったのだがイマイチ、、、(イマイチ過ぎたのでアップ無しで、、、)(汗)

空の方は、雨と曇りが交互に来る感じだし後は買い物でもして帰ろうかな?って思いながら車を走らせてると、、、

うむ、トイレに行きたくなった、、、そんなんで、たまにトイレ休憩で寄ってる呉ポートピアパーク、、、

さて、買い物へ、、、って言うか、丁度雨も止んでる事だし久々にパーク内を探索してみよーかな?

 

 

1992年に呉ポートピアランドとして開園、1998年に超赤字のため閉鎖して、、、現在では、呉ポートピアパークと言う名前で開放されてます、、、

そんな事で、当時のゲートの名残りですね、、、

 

 

当時のイメージキャラクターかな?

 

 

当時は、インパクトある観覧車などがありましたが、、、現在では、この建物が当時を物語る構造物ですね、、、

まー、この前を通る度に「いつかは入ってみたい、、、」と思いつつ、入る事なく閉園になったので、、、

結局は、閉園後の公園になってから入ったので当時の事は語れませんね、、、(笑)

 

 

さて、、、公園内では、色んな花が植えられてるのでパシャパシャして行きましょー、、、

 

 

昔、呉の町にも市電が走ってたらしく、、、当時の車両が展示されてます、、、

 

 

普通のより小ぶりな感じ、、、ミニパンジーかな?(笑)

 

 

うむ、、、電車撮りに行こうと思ったのだが、子連れの家族がやって来たので電車は後にしよー、、、(結構、あの電車は人気ある感じ、、、)

 

 

色んな所に色んな花、、、結構、楽しめます、、、

 

 

あっ、メープルカイザーだーっ!!!(って言うか、まだ生で見た事ないかな?)(笑)

今度、やって来るみたいなのでファンの方、ご当地戦士?の好きな方、、、是非っ!!!

 

 

枚数多かったので、30枚にまとめるのが大変なぐらい撮りまくってました、、、(笑)

 

 

昔に来た時は、海辺にも鯉のぼりがありましたが、、、今年は、ここだけみたい、、、

ってな感じで撮ってると、、、チラリとバスが、、、

 

 

とりあえず、コラボ、、、

 

 

豆?、、、食えるのかな??(汗)

 

 

そー言えば、何年か前にコスプレした人が中に入って行くのを見た事あるな~、、、

ロケーションが良いので、撮影会には良い所でしょーね、、、

 

 

ばらばら、、、

 

 

無理やりコラボで、、、

 

 

ん? 電車付近に人気が無い、、、

 

 

何年か前に来た以来だが、、、その時よりも痛みが激しいかも?(汗)

 

 

のんびり撮影しよー、、、

って言うか、撮影してたら子供が入って来た、、、

 

 

あと、何年かしたら懐かしくなるであろう密防止のチラシ、、、(笑)

 

 

朽ち果てる前に綺麗にペイントすれば良いのだが、、、そこまで予算が回らないかな~?(汗)

 

 

再び、電車遠目コラボで、、、

 

 

ほんと、過去に閉園後に数回ほど入ったのだが、、、ごく一部しか行った事なかったが、今回はほぼ全域を探索したかな、、、

 

 

なんか、ミニバケツがあるだけでオシャレだな、、、(笑)

 

 

そして、コラボ、、、(笑)

 

 

うむ、、、見た事ない花、、、これが、満開状態なのか良く分からない、、、(汗)

 

 

一通り園内の花を撮って回ったのだが、煮詰めればまだ見落としはありそう、、、

そんな感じで、、、閉園はしましたが、今では家族から花好きから撮影会などと色んな用途で楽しめる公園になってるので、お近くに来られた際には休憩ついでに寄ってみては?(笑)

 

 

さて、買い物へ行って帰ろう、、、って言うか、無理やり感はあるが龍が山に沿って飛んでる感じ???(ヘビか)(爆)

 

 

のちに、雨が降って来ました、、、(汗)

さて、、、連日続く、俺っちの休みの雨、、、来週も続きそう、、、(MAX涙)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼやくしかない回、、、(M... | トップ | 二日月撮りで、うろうろドラ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島をウロウロ、、、」カテゴリの最新記事