セレオイル交換しました。
タンク内のオイル交換をするので運転席ドアを開けてセレポンプを動かしてしまっては元も子もありません。そのため助手席を開けてボンネットオープナーを操作します。セレタンクはボンネットを開けて右側に有ります。写真はタンクのキャップでセレのマークが付いています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7f/75/50b8e83861883113b834e66fe5071770.jpg)
タンクからセレスピードオイルを注射器にて抜きます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5d/7b/a150e9555f625588eb573e986a6e2e58.jpg)
新しいセレスピードオイルをタンクに入れます。オイル量の確認はキーをonにしてポンプを動かし油面が安定した状態で行います。キャップに付いているオイルゲージはキャップをねじ込んでから確認しゲージMAXまで入れます。
今回はセレポンプをずっと動かさない状態を維持していたためタンク一杯まで入れて終了です。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/47/e7/7e6d4be9d3d763a60ba28e812fe78495.jpg)
今回使用した純正セレオイルです。結構な値段します。それとディーラーにて購入時にセレオイルは作動油なので交換の必要は無いとの事を言われました。でもパワステオイルとかブレーキオイルとかも作動油の様な気がするけど交換してるのでは?エンジンオイル同様難しいです。
タンク内のオイル交換をするので運転席ドアを開けてセレポンプを動かしてしまっては元も子もありません。そのため助手席を開けてボンネットオープナーを操作します。セレタンクはボンネットを開けて右側に有ります。写真はタンクのキャップでセレのマークが付いています。
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タンクからセレスピードオイルを注射器にて抜きます。
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新しいセレスピードオイルをタンクに入れます。オイル量の確認はキーをonにしてポンプを動かし油面が安定した状態で行います。キャップに付いているオイルゲージはキャップをねじ込んでから確認しゲージMAXまで入れます。
今回はセレポンプをずっと動かさない状態を維持していたためタンク一杯まで入れて終了です。
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今回使用した純正セレオイルです。結構な値段します。それとディーラーにて購入時にセレオイルは作動油なので交換の必要は無いとの事を言われました。でもパワステオイルとかブレーキオイルとかも作動油の様な気がするけど交換してるのでは?エンジンオイル同様難しいです。
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