夫婦で山歩き

ゆっくり里山を歩きながら、山野草を楽しんでいます

2020ひーさんぽ④…ピンクのギンリョウソウ、ギンランなど…

2020年05月14日 | 山野草
5月14日(木)晴れ

お天気もいいし、緊急事態宣言解除で気分もいいし、で行ってきました。(*^^*)

ヤマフジ


ギンリョウソウ

ちょっぴりピンク色(^^)

エビネ


ギンラン












宣言解除で、なんとなく解放感がありますが、
気を緩めずに「三密」を避けた行動を続けようと思っています。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2020ひーさんぽ③…ラン♪ ラン♬... | トップ | 2020 散歩㉔…シライトソウや... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (けいこたん)
2020-05-19 17:21:57
ひーちゃん、こんにちは。
ピンク色のギンリョウソウ、いいよね。
可愛いもの。
成長して目玉のお顔が見えてくると、可愛いくないって思ってしまうよ(≧∀≦)
ギンラン、いいですねー。
とても素敵!
いいなぁ。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2020-05-20 09:06:24
けいこたん、おはよ~

ギンリョウソウは最近よく見るから感動しなくなっていたのだけど、
この日は、「あ~ピンク色だ!」と大きな声が出ました。なんか可愛いくて~
キンラン、やっぱり見たらパチリと撮っちゃうよね。スマホは同じ様な写真がたくさんになってしまいました。整理しなくちゃだわ。ありがとう!(^^)!
返信する

コメントを投稿