STUDIO BANJAX RUMI HIPHOP DANCE ~ルミタンブログ~

豪徳寺、相模原、橋本にて楽しく踊るヒップホップを指導中!ルミのダンス日記★HP検索→【ルミヒップホップダンス】

今日のお散歩

2007年05月12日 | Weblog
豪徳寺駅に住んでいますが、豪徳寺というお寺はホントにありますよ。

今朝は、その豪徳寺に散歩に行って参りました。
豪徳寺と言えば、”招き猫発祥の地!”

「えっ?知らなかった?ほんとにあるのよ。」

井伊直弼が猫に助けられたところから、この寺には猫が祀られてるのだ。
(かなり話は省略)


と言うわけで写真は招き猫。

昨日はびっくりしたよ

2007年05月12日 | Weblog
昨日は若葉祭りの練習!!
いよいよ明日だもんね
まだまだだと思っていても、もう明日カー

それで、始めて合同練習をしました

ベテランBBダンサーズたちとぴちぴち小・中・高校生チームです。


どうなるのかしら。いつものことだけど不安だわ

なんか毎回なんだけど、ほ本番前日まで全員そろわないこと想定して
立ち位置考えたり、時間差の振りを考えたりしてるから、そろったときが
うまくいくか心配だわ・・・。

まあ、たぶんなんとかなってるんだけど・・・

それでよ!!

さすがやね!!うまいじゃないのよBBダンサーズ!!
揃ってるし決め所を心得てるわね!!
長くしつこくルミレッスンを受けてるだけあるわよ。

びしっとするところはしてるし、雰囲気も揃ってるよ

正直驚いたよ。とともにうれしいねー。時間かけてちゃんと成長してるわ。

とにかく昨日はそれがうれしかったわ

若い子には負けないねー!!

明日、
「 相模原市役所前の特設野外ステージにて
   昼の3時20分~10分間踊るよ  」

天気もよさそうだわ

今日のお散歩

2007年05月10日 | Weblog
午前中は良い天気ですわ

よし!!どっかいこう

でも夕方から用事があるから&雨ってきいてるからー

 「深大寺」

京王線「つつじヶ丘駅」からバスです。
プラプラしてきて何もメモってないからどんな寺なのかよくわからないけど

交通安全・厄除け大師として有名みたい。

深大寺そばも有名
わき水があるみたいで、良い水でそばを打ってるんだろうね。

もちろん食べてきましたよー
黒い田舎そば、とゆうより、細いうどんのような噛み応えのあるお蕎麦。
お店によって違うだろうけどね。量も多くで満足でしたわ。

実はお蕎麦も好きなんだよねー。
しかも立ち食い駅蕎麦だいすき
京王線沿いに多い「高幡そば」
小田急線に多い「箱根蕎麦」
東横線は「渋そば」&「かしわや」
JRでは「あじさい蕎麦」

その他、「富士そば」「梅もと」
浅草かいわいは「せんねんそば」

おお結構制覇してるなあ。

新宿駅は「千曲」「かのや」「信州蕎麦」

まあいいや。。。
とにかく蕎麦好きかけそばで耐えられるかどうかが基準だわ。

お気に入りは「かしわや」三茶にあるのがいいねー

おっっと、話がそれたわ。
なんだっけ、そうそう・・・。 深大寺。

みどりが豊かでめちゃ気持ちが良いよ。
つつじの花が終わったばかりみたいでした。

昼にはおじーちゃん、おばーちゃんの団体がぞくぞくでした。

なんか遊んでばかりみたいだけどちゃんと働いてるからね

写真は巻きせんべい

ふたたびかにえ

2007年05月09日 | Weblog
鷺沼アスリエの只今の課題曲は
「カニエ・ウエスト」のジーザズ・ウォークス。

映画「ジャーヘッド」のテーマ曲って説明があるなあ~。
知らなかったわ。
今度レンタルチェックしてみようかな。

この曲は一年以上前に踊っていて
つい最近は2月の品川プリンスでの発表会でも踊ったばかりなんだけど、
レッスンを受けているJIJI様がこの振りをものすごく気に入っていて、
どーしても踊りたいとの熱いラブコールをいただいで、
只今レッスン中です。
6月17日の発表会には間に合わないけど
年末のイベントまでにあたためて是非とも踊りたいと熱い思いをうかがいました。ありがたやー。



正直、鷺沼のレッスンの件で(詳しくは置いておいて…)かなり凹んでるし、
先はどうなるのか心配が募るばかりで、ちょっとくさってたんだけど、
JIJIさんのように踊りたいって言ってくれると元気でるわ~。

なんかネガティブなんだよね、ホントはあたし。

直したいなあ~。

今日は暑かったなぁ~。
ビールがうまい季節がきたなあ(*^□^*)最近なんか飲み過ぎだわ。
気を付けヨット。


写真はいっぱい後のルミタン

GWどないしてはる??

2007年05月06日 | Weblog
 和歌山にいってきました

日帰りで・・・・?

3日の夜 23時発ドリーム和歌山で。

3日その日は午前中、ご懐妊した友人に会いにいきましたの。
結構つわりがひどかったらしくぜんぜん食べれなかったみたいで、
ただせさえ華奢なのに3.5kgもやせて倒れそうになっていました。

そんな友達が「アップルパイ食べたい」と主張するものだから、
デパ地下にいって洋菓子コーナーを右往左往!!

関係ないものまで見て「おいしそう(よだれジュル~)」
あれも食べたい、これも食べたい…
なんて脱線しながらも、やっとアップルパイとリンゴタルトを発見!!
そして購入~
あ~デパ地下ってなんて楽しいの~

何はともあれ、無事にお菓子をゲットして友達のうちに向かいました。


電車のホームにて、ドエライモン発見しました!!
「きよしのソーラン節」新発売!!

どえぇぇぇ~!ずんどこの次は、ソーラン節かい!!
キヨシ旋風まだまだ続くね~

まあ、懐かしの友達とおいしいケーキ食べて、幸せな時間を過ごしました。

時は過ぎて……いきなり夕方。

ダンスレッスンにいきました!!わーい!

実は先日ね、久々にダンスレッスンに行こうと思ったら
…お目当ての先生のレッスンが無くなってたの。ガックリ…がーん。
ルミタンもレッスンを受けないとダンスが下手になっちゃうからな~

でも、今日は、別のお目当ての先生に出会えて、良かった良かった…ほっ。

汗だくでレッスン修了~。うへぇ~~さっぱり~






そして、時は過ぎ…





ようやくドリーム和歌山号にたどり着く。
23時新宿発、ドリーム和歌山号(夜行バス)!!



寝れない…



寝れない…



夜行バスって…私寝れないの…
精神的にでは無くって、座席のシートが大きすぎて、小さい私にはあわないの。
おしりが痺れて、いたたたた…



一睡も出来ず、和歌山に到着。朝8時。


実は友達が和歌山に住んでいて、遊んでくれるって言ったから、行ったんだ。



観光その1.和歌山城散策…広くてきれいで気持ちが良い



観光その2.ミニ動物園…フンボルトペンギン発見!あ~かわいい



観光その3.西高野街道の離れ秘湯「紀北天然温泉」足湯~
        夜行バスの疲れがちょっと取れた~~



観光その4.高野山…弘法大師が開いた真言宗の霊場。
        マジ墓ばっか!テレビで見たことのある白装束の人がいっぱいいたよ!!


   ここで昼ご飯!精進料理を食べました。ニコニコおいしかったよ。



観光その5.日本三大美人の湯「龍神温泉」これ以上美人になったらどうしよう~うふっ
        無色透明炭酸水素塩泉。つるぬる系のホント良い湯だったわ。うふっ



観光その6.有田市のみかん畑!白い花が咲いて町中がみかんの花の香りで満たされてました!ちょっとキンモクセイの香りに似て良いにおい!



観光その7.有田市内の熊野古道や醤油発祥の地、湯浅町の情緒ある町並みを見学。




そうこうしてるうちに、夜が近づいてきている。あせるあせる…
白い砂浜の海を眺めながら、帰路に急ぐ…



お~なんとか、バスに間に合いそうだ。




そして、最後

         和歌山ラーメン!!



和歌山ラーメンと言えば、醤油とんこつの「井出商店」が超有名!
ものすごく人が、人が、人が並んでました。



あたし達が行ったのは「まるしげ中華そば」。
とんこつ系でもなく、しょうゆ系でもない、野菜と果物をじっくり煮込んで作られたスープは絶品!!


あ~うまかった。

さて、ここで友人とは別れ…




駅前でレストラン街で歯を磨き、帰りの夜行バスに備える。
22:21発夜行バスに乗り、新宿へ…

ここまで全く寝てないので、帰りは寝れるだろうと思いきや…寝れない。
でも、30分はウトウト出来たと思う…。




朝7時に新宿着。めちゃええ天気。

うちに帰って2時間仮眠。




夜カルチャー、2レッスン。各1人づつ。
(みんな来るって言うから、レッスンしたのに、ふたを開けたら誰も来ないじゃ~ん。チェ~)

でも、充実した楽しいレッスンが出来ました。

そしてやっと









              寝た。