ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

見切り気味・・

2019年02月02日 12時36分02秒 | ネット婚活全般
お久しぶりです。
もう2ヶ月もここに記事書いてなかったのに、見てくれる方々がたくさんでびっくりです。
みんな検索機能で来てるんでしょうね。
少しはお役に立ててるのかな?

この2ヶ月の婚活事情を・・

12月初めから一人の人とメールをしてました。
普段は書かないけど、ヤフパに辛いと投稿した時に、友達になろうと言ってくれて・・

割と癒されるいい感じの人でした。
最初はペースがわからないので、一日一回は長めのメール入れるようにしてた。
けど、彼の返信は早いとは言えず、一応返事は来るんだけど、
会社員なのに超夜型で、寝る前の午前様の時間に来る。
私が翌日早い時間に送っても同じ。

どうなのかなーーと思ってたけど、
10日ほど経って彼が直アドでやりとりしたいと言ってきて切り替えた。
ヤフパの有料期間切れだったようで、その後彼はヤフパのプロフにもお休みしてるので返信できないと記載し、
私とはメアドやりとりをしてたけど、ペースは同じだった。

一度私が、話したくなって~と言って続けて入れた時は早めに短文の返事来たけど、
普段は彼から続けてくることは絶対になく、私の返事に自分が寝る前の最後の最後、時には4時とかに入れてくる。

正直彼の気持ちがわからなかった。
最初から友達と言ってたし、そんなに私に気持ちないなとは感じたけど、
なんか申し込んだので仕方なく毎日寝る前に返事してる気がしてきちゃって・・

クリスマス前だったけど、会話の中で会おうといった素振りもない。
その前にも何度か埼玉の新しい北欧パークのことをメールに書いた時も、単なる情報ありがとう、みたいな。

なので少し間を空けてみたけど、やはり向こうからのメールは来なかった。
クリスマスにEカードを送ったら、全く同じカードでアレンジもなく返事が来て、かなりがっかりした。
今度は年末にメールしたけど、年内に返事来ず、
お正月会いたいなと思ってた気持ちも打ち砕かれた。

元旦におめでとうメールが来たので、3日に返信して、もうメール来ないかと思ったと言ったら謝ってて、
その後少しまめな長文やりとりして、関係復活するかなと思ったけど、
彼はこちらが数日空けると、それ以上に空ける人で、なんか計算してる感がすごくあって・・
3連休前の金曜日の夜のメールを連休明けの火曜まで返信しないってどうよ???
けど、彼はヤフパの投稿には毎日ではないけどお散歩の風景フォトを投稿してて、
暇がないわけではない。
だんだん、こういう相手の気持ちのわからないやりとりに疲れてきて、
この2週間ほど、私の番だったけどメールを絶っていました。

どうしようかなと思ってた。会う気持ちがあるのか、聞こうかなと思ってた。

そしたら、一昨日・・
彼がプロフから、お休みの内容を削除しました。
またヤフパを始めて、別の人を探し出したようです。有料になったかどうかはわかりませんが。
誰かとマッチングしてつながったら有料になるのかもね。

彼がヤフパに復帰したら終わりかなと思ってたので、
これで終わったなと思った。彼も私との関係は見切ったのでしょう。

残念ですが、気持ちが相手にないと感じるので、無理につなげるのはストレスになりますよね。
メールを来るか来ないか待ってるのが、とても精神的に負担でした。

結局何だったのかな?
中途半端な友達なら要らないよね。
私は会いたいという発信は何度かしましたので・・


その間、お正月時間があったので、以前コメつきでいいねもらってた遠距離の人2人つないでみたけど、
全然お話にならなかった。
一文返信で盛り上がらず。何かこっちが聞いても、それ以上の会話にならない。
で、一人はリアルタイムで話したがる人で、まだ全然会話してないのに、
「今話せる?」みたいな・・
結局、一人は返信しなかったらブロックされてた。
その人、以前の投稿で「ここには本当に出会い求める人いるのかな・・」なんて書いてたけど、
つないでもまともな会話しないで勝手にブロックするのはご自分ですね。
後の人には、一応私の意向を告げたら開き直って、お互い様だ!と言ってきたので、合わないので、
きちんと断ってブロックしました。


ヤフパの運営も相変わらず、パワハラでデタラメ基準の投稿削除、
説明もその時々変わる、削除のお知らせもあったりなかったりとめちゃくちゃのパワハラ行為は相変わらずだし、
来るいいね!はコメントなしが8割だし・・
たまにつながっても会うとこまでも行かない。
会ってみても一度で終わる。
ネット婚活でまともな人、本当に合う人見つけるのは、砂浜でコンタクト見つけるより大変なことのようです。

まー無料なのであえて退会はしないけど、
気持ちはほぼ見切ってます。