ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

若く見える男性とは・・

2016年01月08日 21時10分56秒 | ネット婚活全般
以前から登録したままになってる元カレと知り合った婚活サイト、
メールがたまに来ているので、見る時がある。
といっても、有料にしてないので、返信は一切しないけど。

たまたま見たら、元カレがついに顔出しをしていた。
私と別れて半年、未だに見つかんなくて、ついに・・

彼は言ってたのですよ、私と別れても、もうメールは苦手なのでサイトはやらないと・・
なのに、別れて1週間で始めていた。
言ってることとしてることが違う人は信じられないねーー;

でも彼は顔出したほうが反応来るかもしれない。
今思えば、彼と付き合ってたのは、見た目がまあまあだからっていうのもあったような。
背も高くて体格もいいし、顔も整ってて、よく言えばナイスミドル。
一緒にいて見た目で恥ずかしい感じはなかった。
自分で若く見えると言ってた。私は歳相応だと思ってたのでそう言ったけど。
私は自分を判断基準にしてるので、なかなか他の人を若く見えるとは言い難い。

若く見えるには二通りある。
若々しく輝いてて若く見える人と何も考えてない未熟で若く見える人・・
男性には意外と後者が多いと、30代の会社員時代から感じてた。

彼が若く見えるとすれば、何も苦労していない未熟で幼稚な表情とも言える。
苦労した生き方や魅力が顔に何もにじみ出てないんだよね。
なんかひょうひょうとしていて・・
だから若く見えるは必ずしも自慢することではない。特に男性は・・

でも写真ではかっこよく見えるし、フォト出ししたほうがきっと良い反応はあるだろう。
太めは相変わらず変えてないけど、実際そんなに太ってないのもフォト見ればわかるし。
そして、メールは一応誠実なので、相手が満足して続けば会えるかもしれないし、
会えばご馳走もしてくれてお金を払ってくれる気前の良さはあるので、3回位は続くかも。

けどね、一番の問題は彼といても会話がちっとも楽しくないってことなんだな。
メールでそれを感じてしまえば、無理かもね。
会って最初は遠慮があるけど、3回位デートすれば、一緒にいて楽しいかどうかは判断つく。
彼は時間をかけてつながっても、気持が全然つながらない人なんだよね。
メールの会話も全然楽しくない。
多分、多くの女性が同じことを感じるはず、つまんない人、魅力のない人・・・
表面は優しいけど、本当の誠意がない人・・
彼の口癖の何を聞いても「わかんない」は、一度のデートで20回は聞いてウンザリしていた。
なんか幼稚な人だった。

まあ一応結婚してたわけだし、きっと中に1割位は彼でも満足できる女性がいるのだろう。
多分、地味でおとなしめで、彼と同じように世間知らずな人・・
そんな人なら同じ世界観、同じ目線でものを見るので大丈夫なのかもね。

私とはどうしても合わない人だった。
表面や体裁ばかりにこだわる、意志のない偽善的な人は無理なのです。

彼に勧められたことで功を奏したことはない。
最後は自分で判断してるので、彼のせいにするつもりはないけど・・

LED電球に買い換え、同じに熱くてあまり意味なかったなーー;