ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

メル友はいりません!!

2016年01月04日 15時49分50秒 | ネット婚活全般
今メル友とか何となくの遊び相手、話相手は求めていない。
本当に支えになってくれる人以外は要らない。
最初は友達を公言しているけど、それはいずれ大事なパートナーになるかもしれない人のみです。

なのに、ただのいいね!ありがとうメールとか、
申込かがよくわからないメールが来る。
何を求めているのか?返信を期待しているのか?もわからず・・
なので、メル友、話相手はいりません、我こそは幸せにしてやると言える、志の高い人♪
と、つぶやいたら、NGになった。

何なんだろ?本当に理解できないよ、婚活サイトのつぶやき日記のチェックの独断。。。

しかし、今忙しいのに、婚活サイトの運営を相手にしている暇はない。
だから、お願いだから余計なストレスを増やさないでほしい。
私は基本、黙ってられない性格なんだから・・

ここで代わりにつぶやく。

メル友、話相手は要りません。
そんなに暇ではありません。
何となく淋しいから誰かと付き合いたい、話したい程度の気持の人は他をあたってください。
本気でパートナーを求めていて、
幸せにしてやると言ってくれる男気のある人を求めます。


昔、釣りバカ日誌のハマちゃんが、自分が幸せにしてあげるとはいえないけど
ミチコさんといると僕が幸せ♪と言った。
婚活サイトの日記にも、よく、幸せにしてあげるは上から目線で、一緒に幸せになろうと言ってくれる人がいいと書いてる女性が多かった気がする。

けど私はそうは思わない。
男たるもの、愛した女性を一生守り幸せにする、という覚悟のない人が結婚などするべきではないと思う。
実際そうできなくて離婚した人も多いでしょうが、
いつも言うようにに、できるできないでなく、そういう気持が姿勢があるかどうか?
最初からできないかもと逃げ腰な人に、自分の人生預けられない。

これは性格的な部分が大きいので、私への気持云々ということではない。
誰に対してでも申し込みするならそういう気持でという意味です。
そういう人を私は求める。

なんかね、
来るメールが、よくわかんないメールだったり、
何となくお話してみませんか?的にやけに慎重すぎる人だと、やっぱ結局は逃げる。
だからそういう人は最初からメールするなとプロフに書いてる。けど繰り返し・・

最初から自分に自信がなくていつ逃げるかわからない人は私には合わない。
表面だけ付き合うなんて私にはできないから。
自分に自信のない人はすぐ卑屈になってきれいごと言って逃げる。

自信過剰はよろしくないけど、ある程度の自信は、その人の生き方を語るもので、
自信があるということは、それだけきちんと考え、誇りを持って生きてきた証。
なので私は自信のない人より、自分の生き方に自信を持ってる人が好きだ。
例えば、本田圭佑や北島康介など、ビッグマウスでもそれを達成するために一生懸命努力して
挫折も味わい成長している。
自信のない人は、いつも自分の人生から逃げてきた人、周りに左右されてきた人、
だからこれっていう生き方の指針や確信がない。

私は気骨のある人を求める。
だから例えメールであっても、
何となくでなく、きちんと私のつぶやきなどを見て理解した上で申し込んでほしい。
いい加減なメールは要りません。

けど・・
みんなの日記とか見てると・・書いてることも無駄な気もするね。
日記を書いていいねをたくさんもらって躍起になっててもね。。。
たった一人の大事な人に巡り会えなければ意味なし。

婚活サイトで出会える人は、本音を書かずに、ちょうどよく上手に自分をアピールできる人なのかもしれない。