ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

婚歴の有無

2016年05月21日 21時20分08秒 | ネット婚活全般
サイトでも出会えていて、寿退会する人がいるのは、本当にうらやましいことだ。
メールでつながることは可能、一度会うことは可能、
けど、その先につながる、心地良い関係になる出会いは本当に難しいです。

私が特殊?
確かに人間性にはうるさいけど、普通の思いやりのある人求めてるだけだよ。
自分自身も、こだわりは強いけど、自分が好きになった人なら、そんなにいろいろ文句は言わない。
基本好きじゃないから、いろいろ言いたくもなるんだから。
外見的にも普通ですよ~年齢より若いし、そんなにひどくないと思うよ^^;

なのに、なぜ両思いになれる出会いにならないのかなーー;
条件や外見にはそんなこだわってない、ただ人間性の素晴らしい、人間的に魅力を感じる人を求めてるだけなのに・・

お相手はバツ1が良いと思ってた。
40過ぎて婚歴なしなのはちょっと問題では?と思ってた。
けど、この2年余りのネット婚活で20人近くの人と会って、
学歴や年収と同じように婚歴の有無は関係ないと今は思ってる。結局は個々のその人自身です。

会った人の中にバツ2が二人いた。けど、特に外見も内面も魅力的な人ではなかった。
こんな人でもバツ2で、二人もの女性に選ばれたのかと思うと、女性の見る目も如何なものかと思った。私なら選ばないと思った。
婚歴のある人、多い人は、結局、あまり深く考えず、結婚という籍を入れてしまうタイプというだけなのかも・・
だから離婚という結論に至っているとも言える。
もちろん、本人に非がなくて、相手に裏切られた人もいると思うけど・・

殆どがバツ1だったけど、中に数人未婚の人がいた。
共通して言えるのは、やはり一風変わったタイプであることと、女性へのエスコートに慣れてないという面はある。
けど人間性においては、婚歴は殆ど関係ない。
バツ1の人が素敵な人かというと、そうではないというのが、つくづく思ったこと・・
お会いしたバツ1の男性の中には、なぜこの人結婚できたの?って思った人もいる。
私なら絶対選ばないと思った人も少なくない。

自分も婚歴ないので、婚歴のない人が世間知らずや苦労知らずなわけでもない。
婚歴のある人、子育てした人は、その分野をただ知ってるにすぎない。
離婚の人はその面での痛みを抱えていると思っていたけど、バツ2バツ3が多くいるのを見ると、
離婚が人生経験になっている人ばかりとも言えない。
結局、ステータスや条件は全く関係ない。
学歴も仕事も年収も婚歴も、少なくとも人間性を見ている自分の選ぶ基準ではないのだ。

事実結婚して指輪をしてる世間で出会う人が、素敵な人かいうとそうでもない。
20代終わりくらいから、出会う人の指輪をチェックすると素敵な人はみんな結婚してる・・って思うようになっていたけど、
今自分が求めている、人間性重視の考え方を持ってみれば、それは間違いだ。
結婚してる人たちの中にも「何コイツ?」って人間が多数いる。
結婚指輪は素敵の目印ではなかった。

他の条件と同じように、婚歴にこだわるのもやめる。
というより、未婚への偏見を捨てるべきだと思う。
まー中にはどうしようもないのがいるのも事実ですが、それは婚歴あっても大して変わらない。

けどやっぱバツ2バツ3となれば引きますね・・
少し前のドラマ「東京センチメンタル」呆れて見てた。
なぜ、それだけ結婚して離婚して懲りないの??
それはモテるというより、節操が無いだけという気がする。
人間は学ぶべきだ。転職とは違う。
そういう人達はもう少し、結婚というものをきちんと考えるべきだと思う。