ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

メール交換って・・

2016年05月23日 01時49分44秒 | ネット婚活全般
ユーブラで書いて非公開にしてた日記、リニュで廃止になるというので、
こっちにコピペしました。


メール交換って絶対交互って決まってないよね。
私は無料会員なので返信しか出来ないけど。
有料の人は、返信来ないーー;って凹んでないで、つなげたいなら自分でもう一通出して見ればいいと思う。
断られたならともかく、返信が来ないのは、相手の都合かもしれないし、最初のメールがいまいちだったのかもしれない。
だから直して誠意をこめて、再度送ってみたらいいと思う。
短文なら長文にするとか、文句や催促でなく誠実に。
もちろんコピペなんてダメですよ。
きちんとその人に宛てたメールを。
それでもダメならそれから諦めればいいことだよね。
けど2度くれるということは本気だと女性は思うので、
何らかの返信はすると思う。

少し前に真剣ぽい申込みがあり、2通交換し、その後毎日メールすると言って誠実に2度続けてメールくれた人がいた。
こちらは多忙で体調不良だったけど2通もらったしと、無理して返信した。しかし、その途端、返信がこなくなった!?
何だったのか?
そういう不可解な人もたまにはいるけど、
普通は上記のように2度くれれば、本気度がわかるので、誠実な人は返信します。

女性が返信しないのには理由があると思う。
かくいう私もお断りのメール返信は今していない。
以前のサイトではきちんと返事をしていた。
しかし、ここのサイトは、丁寧に断りの返事をすると、その途端拒否退会する人が非常に多い。
男性の誰かも書いてたけど、
本来拒否ってしつこくて困ってる場合にするものだ。
けど、ここはお断りやいいねをしただけで拒否するという勘違いさんが多いので・・
不愉快になると黙ってられないタイプなので、自分の精神防衛のためにあえて返信はしていない。
それと、ここのお断りの定型文は偽善者的で、自分の気持にマッチするものがないので・・

あと、仲良くなってからのメールは交互でなくても全然いい。
お互い都合や気持はあるけど、
自分が話したいと思った時にメールする、そういう素直な関係を私は望む。

以前短文メールだけど、常に気にかけてちょこちょこメールをくれるとても優しい人がいた。もちろんメールの催促や文句でなくて・・
お相手のことを考えてしていることは、誠実な人には必ず伝わるものです。