ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

セカムスに思う、男性から歩み寄る気持

2016年05月19日 00時35分33秒 | ネット婚活全般
大野くんのドラマ「世界一難しい恋」だんだん面白くなってきましたね。
ハルちゃん可愛いね。
私が彼女を知ったのは、昨年の夜のドラマ「恋愛時代」だったけど、
なんか朝ドラのヒロインだったとか?

このドラマのいいとこは、社長の彼がとてもピュアなとこ♪

ブライドがあって偉そうなんだけど、本質がとてもピュアで、
そこを彼女が理解している。

彼女もまた、別の自分のプライドを持ってて頑固で譲らない性格で、
だからぶつかることも多い。

けど、お互い思いやり、好きであるなら、
そのプライドを超えて、つながるものなんだよね。

今日のドラマの電話にしても、メールにしても、最初はプライドがあったのに、
社長が自分から折れて歩み寄ったので、つながった。

総じて、男から謝ることで、大抵のちょっとしたケンカは解決する。

だから思うんだよね。
なぜ元カレはああだったのかなーー?って・・

彼がきちんと謝って歩み寄ってくれたなら、多分今もお友達としてはつながっていたはず。
それだけの関係は築いていた。
私は確かに彼に恋愛感情は持ててなかったけど、情は移ってたし、
彼に本当に私を好きと言ったその気持があったなら、
なぜ歩み寄って謝ることをしてくれなかったのか?

意外と普段は何でも人に合わせると言って、そうしてるわりに、
大事なとこで絶対に合わせないとこのある人だった。
私が絶対来てほしいと思う日に、努力せず平気でキャンセルして、
デリカシーに欠けていて、何度も裏切られて、
まさに、いざというときに頼れない人という言葉があてはまる。

そういう人だから、ケンカになったらめんどくさいので逃げた・・
その後に謝ることも絶対しない、男気のない人・・そこまでの思いも愛情もなかったんだね。
残念だけど、気骨のない人だったんだよね。

本当の意味で、愛と寛容な心を持ってる人にめぐり逢いたい。