ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

結局顔より性格です!!

2017年01月16日 18時06分05秒 | ネット婚活全般
ヤフパの婚活は何となくぱっとしませんが・・

投稿はいい気になって毎日しています(^^;
ユーブライドで廃止された投稿の共感ボタンですが、
やっぱりこれがあると投稿する気持になる。
ヤフパではスマイルと言ってますが、殆ど同じ方が入れてくれますね。
私と価値観や考え方が一緒の方々なんだろうと思います。

その中には、いいねで申し込みもらってても、お断りなので未返信にしている人も何人かいて・・
そういう人でスマイル入れてくれるのは、心が広い人だと思う。
その中にひょっとこみたいなフォトの人がいて、最初は見るのも嫌だったのですが、
その人が毎回スマイル入れてくれてて、だんだん彼のページで彼の投稿も見るようになってたのです。

けど、なんか卑屈な投稿が結構あって、
タバコも絶対やめないと言い張ってるし・・
やはり良い人ぶった偉そうな投稿してるけど、本質が自分には受け入れられない部分があった。
結局最終的には顔でなく性格の判断になりますからね。

その人は私をかなり気にしてるみたいで、
少し前に、「自分は対象外なので諦めて、いいね送った相手を非表示にする」と書いてた。
(非表示というのは自分側だけで、お互いをシャットアウトするブロックとは別の機能です。)
案の定、その後私の記事へのスマイルは彼からつかなくなって、やはり私のことかと・・
その後も私は彼の投稿は見えてたけど、なんか卑屈な遠回し批判が多くて・・

なので以前から彼の投稿で思ってたことを、はっきりと今日投稿しました。
非表示にしてるなら、見ないからかまわないかなと思って・・^^;

彼の投稿には、

自分はファミリーでなくパートナーを求めてるので、
子供のいる人は、子供が独立するまで生計を一つにすることはないと・・

これってありですか?皆さん!特にシングルマザーの方!!
こんな最低男いますか?

だから私は

自分の大事なものを大事に思ってくれない人など愛せないと書きました。
シンママの代わりに代弁すると・・

そしたらヤツがその後投稿で反論してた。
なんだ?お前私の投稿見てなかったんじゃないの??非表示にしたんじゃないの?
どうやら、非表示を解除して、ちょこちょこ覗いてるようですねーー;

こっちからブロックしちゃおうかなと思ったけど、私も非表示にしときました。
ヤツの顔も投稿も見たくないけど、ヤツに私の主張はわからせたいと思ったもので・・
今後もどうせ非表示にしたと言いながらも、気にして覗くと思われます。

結局性格なんですよねーー;
彼を受け入れられないのは顔以前の問題でした。
だって、最初は最低の顔だったので拒否してたけど、だんだん彼の投稿やスマイルくれるその態度で、少しは見直してたのです。
もし彼の投稿がもっと魅力ある、愛情あふれるものだったなら、
私は彼に、後からでもありがとう返しをしたかもしれない。

そういう意味で、お断りをその場でできない「ごめんなさい」のない今のシステムは、
可能性を残しているとも言える。

メール交換後、はっきり断らずに私が未返信にするのもお相手に可能性を残しているからです。

相変わらず、質問に答えるだけで、何のボールも投げずに返信を待ってる人がいますが、
なぜ自分から話をつなげようとしないのでしょうか?
私がいろいろ話を広げてあげるのはせいぜい3回まで・・
それでも同じパターンが続くと、こちらも話題を考えて相手に投げかけるのがイヤになってきます。
インタビュアーではないですからね。
で未返信にすると、相手は返信待っててそれっきり・・
自分は真摯に質問に答えたのでそれでいいと思ってる、私の番だと思ってる。
中身の内容を考えないのですねーー;

結局努力しないで、相手におんぶにだっこで返信待ってるだけの人は、だからメールが続かない。
一問一答でも交互でもありません。
メールは努力しなきゃ続かないってこと、何度言ってもわからない男性が多すぎますね。

自分から申し込んだならまだこちらも努力もしますが、
殆ど相手からの申込みに応えたもの・・
なのに何も興味の質問が来ないのって、理解できない。
結局あなたはなぜ私とメールしたいの?
誰でもいいんですか?と言いたくなります。
ま~実際のとこ、きっとそういう人は誰でもいいんですよね。。。

興味がなくても私がお相手主体で気を使って話題を出して会話をつなぐのは、3回までです。
その後質問も来ないなら、返信も必要なくなる。
だから、5通以上続く人は少ないのですねーー;

残念ですが、努力しない人とはメールは終わります。
こちらがずっといろいろ話題提供してお伺い立ててまで、つなごうとは思えません。
同じ話題にあなたは?と聞くだけで、話ってつながるんですがね。。。