ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分本位に気づかない人

2017年01月07日 16時04分21秒 | ネット婚活全般
また言ってしまいました^^;

年末からメールしてたもう一人の人・・
一度途切れさせたのですが、箱根駅伝の時、ちょこっと世間話メールしたら、またつながって・・
正直HNさんで懲りてて、その後未返信にしてたら、
彼は一通返しと思ってるらしく、お正月の挨拶もなくて・・
私も何となくメールしたにすぎない。

つながったのはいいけど、またまた自分の細かい仕事の話・・
聞いたわけでもないのに、はっきり言って迷惑・・
でも仕方ないので、資格はあるのか?と聞いたら、またまた細かく・・
私が話を引き出す会話をしちゃうので、お相手もそれでいいと思っちゃうんでしょうかねーー;
けど、仕方ないじゃん。
だって、私の話には殆ど触れずに、自分のことばかり話すんだから・・
なので、そこに触れて会話するしかない。昨春のおしゃべり男を思い出す。

なので、投稿に書いてしまいました。

話は楽しくフィフティ・フィフティで。自分の話ばかりはNGだと・・

早速反論が来たので、また正直に私の考えをお伝えしました。
返事来ないけど、それについて、今度は彼が、伝わらない旨投稿してるので、
おそらくこれで終わりでしょう。まー良かった。

最近このパターン多いです。
メールで直接は言いづらいので投稿で伝える。
気づいて直してくれた人もいたけど、
大抵は直さず、自分の粗相を認めること無く終わらせる人が殆どです。
そこでその人の性格がわかる。
本当は、自分のことだとわかったなら、何も言わずに直してほしい。
だって、私の書いてることは紛れもない事実で、自身でわかるんだから・・
けどそこまでスマートな大人の男性はいませんね。
結局自分の下らないプライドがあるので、合わないという名目で終わらせる人、逃げる人が殆ど。
自分は間違ってないと正当化しちゃうのです。
ここできちんと反省できる人なら、つながるんだけどね・・

この人とは最初からいまいち合わなくて、メールが全然楽しくなかった。
会話の中に相手のことを考える思いやりがない。
私はいつも相手主体で会話するので、それに乗じて自分語りばかりする人だとウンザリしちゃうんです。
遠回しに自分自慢や大変さを語るとこが、いかにも偽善者で、私の嫌いなタイプです。
だから、今までのお相手は何も言わずに音信不通になってしまうのですよ!楽しくないから・・
これも直接メールに書いてあげたけど、伝わってないみたいね。

自分の非は認めてないみたいで、
相手が汲み取ってくれないことが自分が伝えられてないということなので反省する等と
偽善的なこと投稿してますわ。。。
汲み取るも何も・・自分のこと話してただけなんですが・・
結局何もわかってない。私の言いたいこと・・本質が・・
会って話すよりメールは難しいと書かれていたけど、
結局こういう人って会っても同じしょう。自分の話ばかりして、相手がおとなしく相槌してれば、
それで満足して、うまく行ってると思っちゃうでしょう。
結局、相手の気持など考えずに自己満足で、自分は誠実に対応してると思っているタイプですね。

自分の話を相手が汲み取る云々でなく、あなたが自分本位の会話をしてただけでしょ?
自分語りをしたかっただけでしょ?
相手の気持は考えた?
根本的に自己中なのよ、けど自分で誠実と思ってるタイプなんです!!

彼の言い分は、私の質問に真摯に答えたと・・
確かにそうですけど・・
本質はそれ以前の問題なんですよ!こちらは仕方ないから質問してるんです。
特に興味もないけど、自分語りをやめないから・・

こういう人は直らない。元カレに近いかも・・

今後も同じようにならないために、あえてはっきり助言してあげたけど、
結局何もわかってないみたいで、無駄でした。。。
まあ一度言われてわかる人なら、今までも自分で返事が来なくなる理由に気づくよね。
何度も他の相手にも音信不通にされてるのに、自分のメールの欠点に気づかず、
お相手を、黙ってやめるのは人として如何なものか?と書いてる。
自分の非に気づかないんですねーー;直らないね。

諦めるしかない。先日のメール時間調整男と同じですね。
結局直さない人は、いくらメールしても会うとこまでも行かないでしょ。
可哀想だけど、自分が直さないんだから、仕方ないよね。

けど、一般的、表面的には優しくて良い人と思われるのかもしれない。
私が本質を見ているので、無理なだけです。