ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

人間偏差値50の自己中男

2017年01月22日 15時59分33秒 | 元カレ
人間偏差値50、中学生レベル・・
元カレのことです。

昨日彼と多忙な中短文メール会話で一時間以上揉めました。

実は彼とつないでる一番の理由は、今のアパートの保証人になってもらってるから・・
今他に頼める人がいないので、そのまま名前借りして続けてもらってるのです。
別れた後も続けてくれてることには感謝してるし、特に何の迷惑もかけてないんですが・・

今回更新日が来月頭で、2年前と同じように不動産の事務所に一緒に行ってくれるかな?と
土日含んだ期間を指定して久々にメールしました。
実はこの事は、昨年末みかん騒動で会えなかった時に、
年明けに会おうと彼が言ったので、更新の時に会おうと言って約束はしていたのです。

しかし今回19日にメールしたのに、2日間音沙汰なし・・
彼は自分の都合が良くないと、平気で未返信先延ばしにする人なので、
こちらの予定もあるので、昨日の午後督促メールを送りました。

そしたらまたいつもの時間の夜8時過ぎに返信あり。
前のメールは気づかなかった、迷惑メールに振り分けられたかもって・・

あんたねーーいつもと同じアドでテキストメール送って、
機械が機械的に振り分けてるのに、迷惑メールに入ったり入らなかったりしますか?
自分が見逃してるだけですよねーー
アホかと思ったけど、それには触れず・・
それに前のメール見逃して督促来たら、普通は相手のこと考えてすぐに返信しない?
午後2時に送って督促見ても、返信はいつもの8時なんですよ。。。
基本的な人間能力欠如ーー;

返事は・・土曜に来れるが夜になると・・事務所の閉店時間言ったら、
じゃ間に合わない、どうする?と・・
日曜はダメなのか?聞いたら、都合が良くないと・・

またいつもの繰り返しです。
その後口論が続き、同行が必要か聞け、朝は何時からか聞けと・・
日曜に何があるのか?理由を教えて、と5回聞いたけど、結局答えずに、
今度は日曜に何とかするから、時間決めての一点張り・・

何なのでしょうか?この卑怯男・・

この約束はいわば昨年からわかってたわけです。
2年前に一度行ったんだから、場所も時間も見当はついてる。
こちらは土日を入れて4日間で空いてる日を求めた。普通何とか時間作りませんか??

彼は日曜しか休みはないけど、
自営なので、いくらでも早めに切り上げることはできるのです。
以前付き合ってる時も早めに17時で閉店したなんて言ってる時もあった。
お父さんも手伝いに来てる。土曜に早めに上がれば、事務所の閉店時間にも間に合います。
それをする気がないのなら、昨年からわかってる予定、
きちんとその時期の日曜空けておくのが人間としての良識ではないか?

日曜の予定を言わないので、何で言えないのか?やましいことでもあるのか?
と聞いたら、
付き合ってないんだから、やましいことなどあるわけないと・・

だったら、何で言えないのでしょうか?
やむを得ない事情なら、こちらも不動産会社に話すと言ったのに・・
普通はこれこれだからダメだ、と言って謝りますよね?

日曜の予定を聞いても答えずに、何とかするから時間決めてと4回返信してきた。
もう無駄なので諦めて、返信をやめました。

私が何に怒ってるか、わかりますよね?
いつもながらの彼の自己中、利己的で卑怯な態度です。

多分デートの約束でもしてるんでしょう。
だったらそう言って謝ればいいじゃないねーー
別に彼女ができたことは知ってるんだし、隠すことじゃない。
けど彼は、私との約束を忘れてそこに予定を入れてしまったことにきっと引け目があるのでしょう。
だから絶対に言わない。きっとデートの調整して何とかしようと思ってる。
バカなヤツ。。。
そんなヤツに来てほしくないよ。

不動産会社には自分だけで行って、なんとかします。
保証人の書類は郵送でもいいはず。

この人の人間偏差値は50ですね。中学生レベルです。
中学生がそのまま大人になったような人で、
まるで、まともな大人の気遣いや対応ができないのに、余計なプライドだけはあって、
自分の行動を正当化して、きちんと謝ることもけじめをつけることもしない。

付き合ってる時からそうだったんです。
相手のこと考えてるとは本人が思ってるだけで、表面的なことだけ。
全ての言動が自分の側からしか物を見ない、
だから相手の気持や立場を考えての思いやりのある言動がまるでできない人でした。

今の彼女は自分(彼)に似ていて気を使ってくれると言ってた。
まーこの時点で、私の気遣いがわからないのですから、物事の本質がまるで見えてないけど。
同じように表面だけの気遣いを優しい人と思っているんでしょう。

けど、こんな利己主義男と揉めずに付き合ってるのだから、
余程寛容な女性か、鈍感な女性か、諦めて打算で付き合ってるか、どれかですよね。

私は彼と別れて正解だったと思う以上に、
最近では何でこんなヤツと付き合ってたのかと思うこともしばしば・・
今までお付き合いしてた人を本気で嫌いになったことってないけど、
彼との最近の、
ただ会う約束だけで揉めるを繰り返していると、本当にストレスで、
結婚してた夫婦が離婚する気持がわかってきます。
一度合わない、嫌いだと思うと、
本当にイヤな部分ばかり目について、そういう態度なら、こっちも絶対譲歩しないと思いますもん。
彼と1年弱付き合ってたけど、誘われた旅行に行かなかったことを本当に良かったと思ってる。

今回のことも、行けない事情を正直に話して反省するなら、
私はいくらでも不動産会社に説得するなどして対応します。
しかし、何も正直に言わずに、最初は無理だ、次は何とかすると・・
この卑怯な態度では、こちらも許すことは出来ない。

彼女とデートの約束しちゃったのでと、何で正直に正々堂々と言えないのでしょうか?
それには答えず、何とかするから時間決めてと繰り返す彼・・

卑怯極まりない、もう根本的にアウトです。
利己主義で卑怯で表面だけの偽善者・・私の今最も嫌いなタイプです。

人間として、大人のレベルに達してない。
大人とは、きちんと周りの状況や相手の気持や立場を理解した誠実な対応のできる人です。

先月からの約束に対応できないばかりか、
そこで自分自身の予定を変えて反省することもしない、
きちんと説明もせずに、何とかすると繰り返し、私だけでなく彼女にも迷惑をかける。
結局根本的な利己主義体質が何も直らないのです。
もう彼はこのまま変わらないですね。
何を言っても無駄だと、昨日よくわかりました。
2年前の夏に別れた時にきちんと話さずに逃げたことが今回の態度にも象徴されています。

名前だけしばらく借りて、彼とは実質縁を切ります。
自己中で誠意のない人に用はない。