ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

誠実の意味

2016年10月31日 21時09分50秒 | ネット婚活全般
その後のヤフパの対応は・・

前記事のメールにかなり強攻な返信をしましたが、返事も回答もありません。
このまま返事が来ないようなら、また入れるつもりでいます。

問題ないメールを削除されて、それについてのつぶやきも削除され、
このまま、何もなかったことにはできませんよね。
自分は相当怒っています。

削除されたメールのお相手とは一応つながりました。
メールは削除されても、「いいね!」と「ありがとう」は行ってたので・・

なので彼らに、どんな状況か実情を訊きました。

自己紹介もせず最初から知らない人と、こんなメールが来た来ないの状況確認だと、
普通はあまり良い印象が持たないですよねーー;
けど、自分にとっては、これはとても重要な事なので、適当にはしておけない。
婚活どころではないです。
だからお相手に懸命に事実確認をしました。
私のメールが届いたかどうか?それがわかるのはお相手だけなのです。

一人の人はスマホのやりとりで、いまいち全体が見えてないようで、
それでも私の問いに、一生懸命状況を説明してくれました。

しかしもう一人の、先日返事がそれきり来ないと書いた人、
返事は来たのですが、問いには答えず・・自分のお出かけした楽しいメール♪

正直今私はそんな気分ではないので、どうしようかと思ったけど、
彼には好感持ってたし、素敵なフォトなど投稿してて感じの良い人だとは思ったので、
それについての話に触れた後、もう一度前回と同じ、最初のメールが届いたかの事実確認をしました。

しかし・・
よくわからないと・・結局結論は出ず・・自分は平和主義者だと・・

何なんですか???
自分宛のメールが、来たか来ないかも答えられないの?
こういう人を偽善者と呼ぶのでは?
問題に関わりたくない、という感じ・・
別に彼に何をしてもらおうと思ってるわけではない、ただメールが届いたかどうかの確認だけなのに・・

もう彼には聞くのは諦めます、もう彼には返信はしません。。。


相手の立場を考えるってどういうことでしょうか?

その人が問題に直面していたなら、それに少しでも役立つように助けて協力することでは?
ただ表面だけ合わせて、楽しい話をすることではない。
まさに自分の側からしか物を見てない人・・

こういう人って、結局自分が不利になることを一番恐れてる表面だけの偽善者だと思う。
私はこういう人とは付き合えません。

元カレもよく言ってた「相手の立場を考えるタイプです。」
この意味よーく考えてほしい。

常に自分の立場や不利になることを避けて生きている人は、
相手の立場を考えているとは決して言えないのです。
誠実で優しい人とも言えない、優しいふりをしている人、偽善者です。

もう一人の人には、お礼を言って、最初からこんなことばかり聞いてしまったことを謝りました。
私は彼を誠実な人だと思った。
彼と少しつないでみようと思っています。

何か問題が起こった時に、人間の本質が見える。
人って・・人間性が一番大事だと実感します。