ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

ヤフーパートナーはまともじゃない

2016年10月29日 18時50分58秒 | サイトについて
なんと!!ヤフーパートナーでまた同じことがありました。

昨夜一人の方にメッセつきのいいね!を送りました。
今日、ヤフパ運営から、

「コメント付きいいね!」を審査した結果、Yahoo!パートナーガイドライン違反のため否認されました。

※○○さんに「コメント付きいいね!」は届いていません。
※残「いいね!」数、チャンスコイン数は送る前の状態に戻っています。

否認理由およびヘルプをご確認の上、再度お送りください。

【否認理由】
・連絡先の記載、連絡先を求める趣旨の投稿はご遠慮ください。


一体何なのでしょうか?誰も連絡先書いてないってのに・・
何を見て言ってるの??私のメールと誰かのを間違ってるの??

本当に不思議です。
なのでまたつぶやきで、事実を書いて、頭は大丈夫か?字は読めるのか?と書いたら、また削除です^^;
昨日の運営への問い合わせはそれきり、未回答です。。。


ここで、昨日からのことをおさらいしてみます。

昨日のメールは、2週間ほど前にメールもらってて、無料会員だったので返事してなかった人に、今回のリニュで女性無料で返事ができるようになったので、
早速「ありがとう」を送って、その後メールでもお返事しました。
きっと「ありがとう」は彼に届いたのでしょう。
彼から朝イチで、一応返事は来てた。けど、私のメールは運営により削除されたので、
彼もメールは見ていずに、ありがとうにただ返信したので、素っ気ないメールだったように思います。
その後、彼に最初のメールが届いたのか確認メールを再度送ったけど返事がないので詳細はわかりません。

でも運営から

メッセージを審査した結果、Yahoo!パートナーガイドライン違反のため否認されました。

否認理由・ヘルプを確認し、再度メッセージをお送りください。

【否認理由】
・連絡先の記載、連絡先を求める趣旨の投稿はご遠慮ください。
※○○さんにメッセージは届いていません。


上記のメールが入っていたので、彼には届けてないのでしょう。
運営にも問い合わせしていますが、未だ未返信です。

彼に2度めに送ったメールは届いてるのかは不明ですが、一応やりとりの会話に保存はされてるので、
恐らく届いていると思われます。彼が返信しないだけだと思う。

一体何が起こってるのか?全然わかんないんですけど。
普通に「ありがとうございます。」とか「メールからよろしくお願いいたします。」と書いたメールが運営にチェックされて、上記のように全部否認で削除されてるのです。

まるでなにかの嫌がらせ???

ファーストメールを送る時下記のような注意書きが出ています。

1通目のメッセージでメールアドレス、LINE ID、携帯電話番号などの連絡先を送る行為は禁止しています。運営側がメッセージの内容を確認し、削除する場合があります。

最初から連絡先など書くわけもないので、特に気にしてなかったので、
まさか自分のメールが否認されるなんて、夢にも思わないよね。
今まで2年以上も婚活で山ほどメール送ってきて、アドレスは元より、その他失礼なことなど最初から書かない常識は、十二分に持ってますので・・

しかしその否認削除した運営は、またやりたい放題で会員のつぶやき削除はしてるのに、
会員のメール削除の問い合わせには答えても来ないって???

どういう奴らなの???ヤフパの運営・・まともではないですよね。

これがわからない以上、もうファーストメールなんてできません。
次から次へと全て削除されて、お相手ともつながらなくなったら、取り返しつかないですからね・・

また訴える会社が一つ増えちゃったかな・・

大体、他人のメールをチェックして削除するってどう思いますか?
削除しないまでも、チェックすることも、プライバシーの侵害でしょ?
メールって手紙ですよ。
人の手紙を他人が勝手に開けて読みますか?

今までの会社のつぶやきの独断偏見の非公開や削除にも超頭に来てここに事実を書いてたけど、
その削除とはまた訳が違う。
つぶやきのような公開内容ならまだしも、他人の手紙を読んで削除するって、非常識は元より、法にひっかかるのでは?
専門家の方、どう思いますか?このヤフパのシステムは許されるのでしょうか?

ファーストメールだけでなく、全てのメールも運営に読まれてるのかと思うと、
こわくてヤフパでメールのやりとりなんてできないわ・・

もうこのサイト、終わりでしょう・・↓↓