ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

3通でわかるメール交換

2017年07月16日 02時44分36秒 | ネット婚活全般
メール交換、3通すると、私はもうその人と続くかどうか、
楽しいメールができるかどうかの判断ができます。

なので、最近メールを始める人、続ける人が本当に厳選されています。

まず以前と違っていいね!形式になってメッセージがついてこないので、
申し込まれても返信する人が全体の2割位。
以前、いいね!形式でなく、普通のメールの申込みの時は、7,8割は返信してた気がします。

半分はメッセなし、で、メッセがあってもいまいちな人も多く、
返信してメールを始める人は月に1人か2人、多くても3、4人程度です。
私のもらういいね数は、月30-50程度です。

メールを始めた中で、半分は早いうちに途中で終わります。
自分がやめる時もあるし、相手から来なくなる時もある。
10通以上続くと会う話にもなってくるけど、その中でも、
本当にメールが楽しくて会いたくて会う人と、続いてるから会ってはっきりさせようという人と二通りに分かれます。

今年会った人の中で、会いたいと本当に思って会った人は3人かな?
半分以上は惰性ですね。断る理由もないから、せっかくだし会ってみようって感じ。
それで会った人は、大抵やっぱダメです。
全然ときめかない。

昨日始めた人、もう3通でわかってしまいました。
続けるのやめます。
最近見切り早いので・・

無理してメールを続けるのは、無駄ですね。
最初から、ちょっとどうかな?と思う人や、
メッセージもつけてこない人は、やっぱり始めても無理な人です。

メールが楽しく続く人って、
メールを始めた中でも、ほんのわずかなのです。
以前は楽しくワクワクできる人って、10人に1人くらいだった。
今は始める人自体が少ないので、5人に1人くらいかも。