ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

モラルなし!婚活サイトのバカ運営

2017年07月20日 16時32分46秒 | サイトについて
今までも散々書いてるので、今更ですが、
ヤフパも含めた婚活サイトの運営って、どうしようもないですね。

最近自分の投稿の削除もないので、放置していますが・・
何かヤフパについて書くと必ず削除するので、そういうことはこっちで拡散するようにしています。

今回、あまりに失礼な投稿があったので、一応誹謗中傷で違反報告を入れました。
私のことではないですが・・

転載します。

47歳男の投稿:
いい歳した大人がこんな所で出会いを求めたりする事自体が時間の無駄に思える年上の女性からいいねもらったりするがふた回り下の彼女と暮らしてたのに相手のする訳がない、こんなもんに時間使うなら子供に時間を費やしてあげて貰いたい。
こんなもんやってるくらいだから異性に相手のされないのだろうw

1スマイル


こいつ、自分の歳を棚に上げてふざけんな!!って思いませんか?
27歳の男が言うならまだわかるけど、47ですよ。自分もここで出会い求めてるくせして・・
だったらお前退会しろよ!
おまけに神奈川在住とプロフに書いてるのに、設定は海外になってる、身長は210cmだと・・
検索すれば、すぐに見つかると思います。

一応これら私の感じたことを違反報告し、その後の対応を見るためにお気に入りリストに入れました。
しかし、一晩たってもそのまま・・何の対処もしないヤフパの運営・・

自分たちのちょっとしたシステムを少しでも非難されると、即刻削除するくせに、
このような会員の中傷批判の投稿は放置、しかも、プロフがデタラメでも放置です。

ヤフパってこうなんです。自分たちの批判以外は見逃す。
報告しても対処しない。
けど少し前に、私がいいね!してきた人のコメントで愚痴った時は、特定会員に対するコメントはご遠慮くださいとの削除通知が来た。
もうブロックして、その会員は見れないはずなのに・・バカか?

要は気分次第です。自分たちのこと以外は何の規定もなく気分次第の投稿削除です。

しかも、逆に違反じゃないのに違反の札つけられてる人もいるようです。
私が3月にメールしてたお相手がそうでした。

他の女性と一度会って、事情で断ったら、報告されて違反付けられたとのこと。
それが事実か見るために、数週間メールしてましたが、多分この人の言ってることは本当です。
理屈っぽい諭男くんだったので、結局会わずに終わりましたが、
モラルはある人でしたので・・きちんと終わりの挨拶もしてきました。

きちんと確認もせずに、違反札を会員につけるなど、あるまじき行為です。
私なら訴えてますね。
しかし、この男性は、いちいちヤフパも確認できないだろうからと、理解をしていて、
不思議なことに、その違反札がついたままで、今も活動しています。
そんなタグがつけば、敬遠する女性も多いはずなのに、なぜ一度退会して登録し直さないのか、それも私には七不思議です。
有料期間で継続してるんでなく、何度か切れてまた更新してと・・
で、書くのが好きなようで、日記みたいに投稿はよく書いてるので、たまに見ています。
彼は、
違反札つけたままでもやり取りしてくれる、本質を見抜ける女性をあえて探してるのか?とさえ思えます。普通なら、その札を払拭したいはずなのに・・

このようにヤフパの運営は超デタラメで、自分たち至上主義です。
自分たちの意に沿わないものだけ削除し、あとは放置・・
違反札もデタラメであてにならないので、皆さん注意はしても、自分の目で見極めましょう。

けどヤフパだけじゃない、今まで私が利用した婚活サイトはどこもそうです。

最近たまに届く登録しっぱなしのユーブライドからのいいね!
メッセージがついてないので、確認だけしてスルーしてますが、
未だに私のアカウント、投稿機能が使えない設定にされています。
昨秋ですから、もう1年近く・・
だから、いいねしてきた相手の投稿も見れません。
これも、自分たちのデタラメ投稿削除を棚に上げて、私が抗議して訴えると言ったら、投稿を使えない設定にしやがった。
その後、一度、「このままの状態を続けるなら本当に訴える」と警告したのに、変わらずです。
こいつらもそのうち訴えないとね。もう消費者センターに既に報告はしてるんですが・・

いくら言っても直さないので、最近は時間の無駄だと相手にしてないけど、
こんな連中に職権で自由にさせといていいのでしょうか?

もっとまともな婚活サイトできてほしいわ・・