ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分本意と男気不足

2017年07月14日 20時38分03秒 | ネット婚活全般
40代後半の男性のプロフィール・・

自分はバツイチ、20代で作った大きい子供が3人いて、子育て終了、
で希望は、

若い方はいくつでもいい、50代以上の方はパス。
40代以上で子供を望む方もごめんなさい・・だって。

実はこの方、先日フォトいきなり送ってきて、メール交換終わりにした方、
こんなプロフに書き換えていました。
一瞬で、今はまたこの部分なくしていますが・・

私はこれを見てちょっと、いや、かなりがっかりしました。

なんかとっても自分本位の希望ですよね。
特に40代以上で子供を望む方はだめってどういうこと??

先日、金田朋子が44歳で子供産んだ話を書いたばかりだったので、
ちょっとショックです。
自分が子供3人いるから、若い人でももう要らないならまだわかる。
けど、40代以上で子供欲しい方はダメって、この人どういうつもりで、こう思ってるの?

なんかちょっと人間性を疑います。



先日のナイナイ自衛隊のお見合いで、
38歳のイケメンの素敵なバツイチ男性がいましたよね。
彼はとてもいい感じだと思ってたけど、
シンママとの会話で、
自分は養育費払ってるので、経済的に厳しいから、働いてほしいと言ってた。
この女性も子供2人いて、大変ですよね?ってわかってて・・

もう1人、未婚の東京の女性と迷ってて、
私はそっちの女性を選ぶべきだと思った。
子供がいない人の方が、経済的な負担はない。
これからお相手と自分の子も作れる。

けど、この男性は、結局シンママを選んだんですよね。
なんか腑に落ちない。
自分が経済的にも、自力でみんな守ろうって気持ちないのに・・
男気不足な気がする。
本人同士は良ければ関係ないけど、自分の子3人に、相手の子2人、うまくいくんでしょうかね?



なんかね、
優しいと自他共に思ってる人で、根本的に自分本意な考え方の垣間見える人っていますよね?
会話してても、自分本意な性格、メールにも現れます。
最初に書いた男性は、自分の話ばっかりしてたし・・

婚活してると、本当に相手の人間性に敏感になります。

返事の頻度やタイミング、話題の振り方で、相手のことを考えられる人かどうか、
すごくわかります。