ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

自分の選択やっぱ正しい・・

2016年04月28日 21時35分37秒 | ネット婚活全般
前記事の続きです・・

彼の昨日のブログに私への文句が語られていました。
自分の都合の良いように話を作り変えて・・

婚活サイトと書かず、あるグループで知り合ったと・・
仲良くなって居酒屋で会って、何か話さなきゃと思っていろいろ話した。
そしたら、長い自分の話について指摘されたと・・

事実は、メールで散々長々語ってたんだけどね・・
部分的にコピペ、部分的に話変えて・・自分の意見が絶対正しいのか?と・・

正しいよ、私は^^

はあーーーーーがっかり・・こういうヤツだったのね。
直接言えずに、ブログで陰でこそこそアップして、都合の良い話に作り変え、
ブログ友だちに同感を得ようと・・
女々しいですね。女の腐ったのとは彼のこと・・
私はこのブログに客観視して書いてるけど、彼にも直接言いたいことをメールで書きましたので、
こそこそ書いてるわけではありません。そしたらお別れになったのですから・・

やっぱり口数多すぎる人って男気ない口だけの人だったのね。。。

彼にも言ったことですが、
自分の美談を語ることほど、価値が下がってカッコ良くないことはない。

散々彼が事細かく、聞いてないのに私に語ってた、元奥さんや友人のこと・
しかも彼らが精神疾患で、自分が面倒を見てきたと・・親の面倒も見た、下の世話もした。
裏切られ浮気され相手を選んだので、1年後に訴えたそう・・
友人がうつ病だった、熊本地震で被災して、自分は連絡して、ああ言った、こう言った・・彼がこう言った・・

これが優しさの誇示でなく、何でしょうか???
彼らの話を利用して、自分をアピール、親切の押し売りをしているに過ぎない。
こんなことは、知り合ったばかりの私に細かく語る必要もないことです。
自分でなく友人や元妻の病気のこと、精神疾患のことまで、わざわざ他人に話しますか?皆さん・・
話されたほうだって嫌だよね。友人や元奥さんの気持になれば・・

私は親切の押し売りする人、偽善者は大嫌いなんだよね。
だから24時間テレビも嫌い。募金もわざわざ言ってする人は嫌い、黙ってやれ!!
優しさや思いやりを勘違いしている。
人にアピールするため、評価されたいから親切をするなら、単なる偽善ですよ。だから自分でそれを言う人が大嫌いなのです。
後で恩をきせるなら、最初からやるなと思ってしまう。

だから彼の話に合わせて、調子良い女の子みたいに、そうなの~?優しい人なのね♪
なんて口が裂けても言えなくて、彼の話を読むのがとても不愉快で・・

だから、「あえて過去のことを自分で言わなくても今の人間性を見ればわかる」と彼に書いたら、

ブログに、超能力者のようだと・・この人、アホなの?????

「その自信、力は、一体どこから出てくるものなんですか?」
とメールで聞かれたので、言っても無駄だなと思ったので最後の返信で触れなかったら、
「それには答えず」とブログにあったので、ここで答えてあげよう。

その自信は、今までの自分の経験と生き方から確信しています。

40代以上になれば、人間性も価値観もほぼ出来上がっています。
今までの経験や生き方が、人間性や日々の言動、会話での思いやりや表情に現れる。
自分であえて過去を語らずとも、一緒にいれば、会話してれば、どんな人かはわかります。
あえて自分で優しい、思いやりがあると語る人で、本当にそうだった人は今まで皆無です。
この2年間で、婚活サイトで知り合ったたくさんの男性を見てきて、まさにそう思う。

彼に「ブログ見ましたよ、デタラメに話変えて書かないで」って書いて、上記の答えをメールしようかと思ったけど、
もう関わりたくないのでやめました。この記事、見てるといいな。
まー私は婚活ブログ書いてることも言ってないけど・・
何しろ他人のことは興味がなくて、好きだと言いつつ何も聞かない人だったので・・

こういう人って、直接言っても結局認めることができないということが良くわかった。
基本は良い人だと思ってたので、少しでも直してくれるかと期待した私がバカだった。
自分自分で頑固で、彼こそ自分中心に周ってる人、相手の気持がわからない人・・
表面だけ優しいふりしても、心根が思いやりがないんだよね・・

最初コンスタントにメール交換してる時、私が好きだとまで言ってたんですよ。自分の言葉に酔って・・
何も相手のことわからないのに、何が好きなの???
結局自分にメールくれるから好き、自分に優しいから好き、自分に厳しいこと言われれば、
あっという間に嫌いになって、ブログに文句を書くと・・
まさに主観、自分本位・・

私は相手が自分を好きでも嫌いでも、自分が本当に好きになった人は好きなままです。
なぜなら、私の好きはその人の人間性を見ての好きだから・・
自分に対しての態度でなく、客観的にどんな人なのかを見ています。
だから、会社や学校での言動とか見てて好きになるのが殆ど。
婚活サイトで出会って振られた二人の人、一度しか会ってないけど、今でも彼らのことは好きだと思う。

今回ファーストメールではわからなかった、良い人だと思って彼に返信した。
けどだんだんメール交換しててわかってきたので、交換も会うのもやめようかと思った。
たまたまFBで遊びに行く話になったので、その前にお互いのために会ってみたのです。

やっぱ、正しいじゃん、私の判断^^;

けど、さすがに第1通目ではわからなかったな。超能力者じゃないからね。
彼の言う通り、私もまだまだ見る目ないのでしょうかね??^^;
彼のような人と、会ってしまったのですから・・

彼のブログには、会話しないとわからないと・・
そう、会話したからわかったのですよ、彼の自分語りだけの自分本位な性格が・・
メール交換してれば、相手のことも考えるよ、普通は・・
だから、そんなに自分のことばかり話すものじゃないと言ったんだけど、伝わらなかったですね。

彼の記事「人間は、いや動物は「言葉」を持っているんですから」だって・・
動物言葉持ってるの?すごいねーーそれがわかるのは・・;
なんかこの書き方、以前のメールにもあったんだけど、自分の文に酔っちゃってるのよねーー;

とにかく、無理してつなげてドライブ行かなくて本当に良かったです。
後々、仕方なく断れずに行ったドライブ代を請求されてはたまらない。
彼ならそれもあり得ます。だって、別れた奥さん、浮気されても自分のもとに戻ってくれば許したそう。
けど戻ってこなかったので二人共訴えたそうなので・・結局利己主義ですよね。
奥さんも彼の性格に嫌気が差したのでしょうね。
せっかくの美しいお花は、今年無理して行かなくても、きっといつか本当に好きな人と一緒に見たい。

彼と切ったのが良かったのか、今日は今抱えてる問題が少しだけ良い方向に・・
やっぱり合わない人といると、運気も落ちるのかも・・


自分はとにかく誰でも良くない、一筋縄ではいかない人間ですので、
お付き合いする人、関わる人は、本当に吟味するべきですね。

女友達も同じ・・心のない人と表面的な付き合いしても仕方ない。
運気落ちる気がする。
合わない人と一緒にいるなら、一人のほうがいいと思う。

住む場所、付き合う友人や人間関係、職場、仕事・・物も人も環境もずっと自分で選んできたけど、
これからも信念変えずに行きます。
だって自分で決めたこと、選んだ物や人、選択はほぼ正しいんだもの・・

自分は100%とは言わないけど、98%選択や判断は正しいと思っています。
だから今まで間違った人と結婚もしてないんだから・・

バツの人って、結局見る目や判断力がないってことよね。合わない人と結婚しちゃうんだから・・
婚歴ある人がいいと思っていたけど、最近会った人見てると、
この人でもバツ1バツ2なの?って疑問な人が・・見る目ない女性多いんだねーー;

けど今回のことで、あまりダイレクトに本人に言わないほうがいいと学びました。
つい正直なので、相手がわかってくれるかなと期待してしまう。
特に一度会ったので、メールだけの時と違ってわかってくれるかと思った。
居酒屋では仲良く過ごして、ドライブの約束してたのだからねーー

でもダメな人はやっぱりダメなんですね。自分の短所言われると認められないのね。
余計な助言はせずに、きれいごとで離れたほうが良かったのかもしれません。
合わない人と無理に付き合うより、早く見切りをつけること・・学びました。

彼にプレゼントにあげたお花が邪険にされていないことだけを祈ります。
食べ物にしときゃよかった・・