ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

Yahooパートナーの策略?

2017年02月07日 04時21分44秒 | サイトについて
ヤフパのいいね!にはコメントつきがあり、それには3コインかかる。
コインを持っていないと、買わなくてはいけないらしい。
自分はいいね!一回しかしてないので、いっぱい余ってるけどね。

ヤフパには趣味のグループがあり、自由に参加できる。
(ただプロフにグループ表示されるだけで、特に交流できるわけではない。)
やたらたくさんあって、会員が自由に作って承認されてるらしい。
自分も趣味嗜好表示のためいくつか属している。

その中にヤフパが作った公式グループがある。
そこに登録した同士は、いいね!につけるコメントが無料になるという有難いシステム。
だから最初から自分は男性に負担させないように登録してた。

しかしこのグループ、真面目に婚活してますとか、今年中に婚活卒業とか・・1.2ヶ月毎に名称が変わる。
名前が変わるだけならいいが、以前のが消えてなくなってる。
他のグループはなくならないのに、これだけがなくなる。
以前、一個登録数減ったなーーと思っていたらこれだった。
仕方なく、またヤフパが作った新しいグループに加入、でコメントが無料になる。

と・・
今回また新しく、バレンタイン・ホワイトデー云々の公式グループに変更になってる。
見たら、以前のはもうなくなってる。登録したのになくなって減ってる・・

これって一体何のつもりですか?????

これでは何度も登録の繰り返しです。
Yahooってバカなの?それともわざとやってるの?

普通こういうのは同じなんだから一度登録すれば十分ですよね?
なのに、グループ名を公式なのにわざわざ変えて、登録直しをしなければならない。
じゃなきゃ、コメント無料にならない。
気づかなければ、以前のまま登録してあると思ってると、
いつの間にかそのグループはなくなり、コメントは無料にならなくなってる。
私へコメントつきでいいね!したい人は、コインが必要になり、
諦めるか、コイン使うか、なければ買うか、どれかになる。
会員はお互いに不利になり、儲かるのはヤフパ・・

Yahooって足元見てる会社ですからね。
ヤフープレミアム会員に入ってしまった人が、パスワードがわからなくなって解除できずに、
電話の問い合わせ窓口もないので、何年も払い続けたという話も聞いている。
事実、自分も無料キャンペーンとかで2ヶ月入ってて、解除忘れてしまって、先月一ヶ月500円弱払うことになった。
解除しようと思うと、ウォレット画面で、特典受けれなくなるとか、月末までは料金同じですとか引き止めて、
なかなか解除の画面に行かない。
結局月末まで延ばさせて、忘れさせて会員費を払わせる作戦に見える。

このコメント無料のグループも、なぜわざわざ季節ごとに変えて、以前のを削除するのでしょうか?
以前の残してるなら新しいの作っても別にいいけどね・・
気付かず、無料にならずに、コイン買わせる作戦?
だったら、最初から、偽善的にこんなグループ作らなければいいと思いませんか?
本当にやってることが、偽善的なブラックなんですよね・・

良い会社ぶって、会員の足元見て、会員費やコイン代くすねてるって感じです。

このこと、ヤフパの投稿に簡易的に書こうかと思ったけど、
また削除されると不愉快で面倒なので、こっちに書いときます。

皆さん、お気をつけ下さい。