ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

何のためのファーストメール審査だ???

2017年02月12日 17時03分38秒 | サイトについて
昨日の投稿に、ご意見コメントつきのいいね!が届きました。
ここのいいね!ってメール交換したい人への申込みじゃないんですか?
何のためのファーストメール審査??

申込み以外の余計なコメントのいいね!は全て審査でシャットアウトしてもらいたいものですね。
ここは婚活サイトですよね。



先程、この私の投稿をヤフパ運営がまた削除しました。
多分そうなると思ってコピペしといた。

このバカ会社、どうしたらいいんでしょう?
事実を書いても、自分たちの批判や不都合を少しでも感じると会員の書いたものを削除して解決。
こんな会社、本当に放っておいちゃまずいでしょ?
こんなことしてて一部上場会社なんですよ!

ほとぼり冷めるとめんどいので放置してるけど・・
きちんと然るべき場所に報告して指導、取り締まってもらわないと、やりたい放題直らないですね。
とりあえずは裁判を起こす前に、消費者センターに訴えましょうか?
何が正しいのか?何をすべきなのか?
まるでモラルがない会社なんですよね、Yahooって・・

上記の投稿は、昨日の私の投稿に対して、
今日ある男性から、ご意見批判コメントつきのいいね!メールが入ってたので、
不愉快で迷惑なので投稿したものです。
なぜ、ファーストメール審査してるのに、こういう迷惑メールは引っかからずに通すのでしょうか?

何のためのファーストメール審査なの??
いいね!は申込みに送るもので、他人の投稿に批判や意見を送るためのものではありませんよね?
本人には「ありがとう」返して、その旨書いて送ってやったけど、
そもそも審査してるのに、なぜこういういいねの迷惑メールは却下せず通すのか??
お前のとこ婚活サイトじゃないのかい??
関係ないコメント書いた迷惑いいね!メールは通すのか??

昨年は2回も、私の申込みのコメントメールを意味不明に削除したくせに・・

結局ヤフパが何を審査してるかというと、メアドやLINEアドが記載されていないかどうか、
無料会員のまま、アドレスを交換させないように審査してる、自分たちの儲けのためだけなのです。
企業なので、それは仕方ないとしても、どうせ審査するなら、婚活以外の批判を書いた違反メールも
同時にチェックしてアウトにするのが筋ではないですか?
それがモラルのある婚活サイトのするべき仕事でしょう?

普通このような真っ当な意見をもらったら、きちんとそこを直すのが本来のまともな運営の仕事です。
しかし、Yahooというサイトは、ヤフパは、
自分たちの非難が少しでも入っているとわかると、即座にその投稿を削除する。

まともな判断ができない、まるで子供の運営です。
いくら言っても直らない。
もう他所に言って指導させる以外ないですね。

ネットの法律はないのでしょうか?
このように、他人の書いたものを、運営の勝手な自分都合の独断と偏見で、
好き放題削除されては、たまりません。
きちんと取り締まってもらいたい。

今まで、ユーブライドもパートナーズもそうでした。
パートナーズは、運営の批判以外も、会員の言動を書くことも許されずに、
私が元カレのこと書いたら、会員の話と勘ぐって削除したのです。
それも時間によって、チェックする人によって、削除されたものがそのまま次回は通ったりと、
まるでめちゃくちゃ。

ユーブライドはもっと基準のないめちゃくちゃ会社で、何が削除されるかされないのか?まるでわからない。
まさにチェッカーの気分次第で、批判でなく、お気に入りありがとうと書いたものも、特定宛だと削除したのに、
実際にどこどこの○○さんと誰かに宛てた投稿は公開されてるという、
全く基準なし気分次第のめちゃくちゃサイトでした。

この二社はすでに報告済です。

ヤフパの場合は、誰かのことや世の中のことなどの批判にはノータッチ、
で、何を必ず削除するかというと、自分たちへの事実の批判です。
自分たちの業務のミスややり方を少しでも指摘や批判されると、徹底的に削除する。
要は改善意識がなく、ミスを認めない会社と言えるでしょう。

しかし、実際Yahooに直接問い合わせするのは非常に大変です。
皆さんも御存知の通り、まずQ&Aなどに誘導されて、問い合わせ画面にたどり着くだけでも容易でない。
しかも返事は1週間2週間来ないこともザラです。
だから投稿に書くのです。

本来良心的な会社であれば、投稿を見たなら事実をきちんと確認して改善するのが仕事です。
自分たちのミスなら尚更、謝ってくるべきことです。
投稿にスマイルで同意する人がたくさんいれば、それは尚更改善すべき事実と判断されるべきなのです。
しかしヤフパは、何か指摘されるとそれを確認して直すのでなく、その投稿を削除する。

この行動を許しておいちゃまずいでしょ??
まともなモラルの判断の出来ない集団なんですね。
きちんと取り締まらないと、ますますエスカレートして、自分たちのしている不正な行動にも気づかない。

今特につないでいたい人もいないし、もうヤフパやめてもいいや。
本気でヤフパの処分、始動しましょうか。

同じ被害にあった方、特に有料の男性会員さんからの情報メールお待ちしてます。
お金を徴収している企業が、他人の自由な発言の権利を、きちんとした規定も理由もなく
自分都合で侵害することは許されません。

力を合わせて、この会社の不正な態度を暴きましょう。