ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

会えない人の利己主義的理由

2016年12月23日 16時52分05秒 | ネット婚活全般
忙しいとか、予定が立たなくて会えないというのは単なる言い訳だと私は思ってる。
そりゃあ人それぞれ、仕事も生活状態も違うので、忙しさの度合いは違う。
でもみんなそれぞれ自分の生活をしてる。
忙しい人は忙しいなりに、暇な人は暇なりに予定があり生活があり、その中で時間は作るものです。

例えば転職したばかりとか、最近なにかあって忙しくなったなら別ですが、
そうでない限り、ある程度自分で生活の予定は立てられる。
その中で調整しながら、会える日を決めるのが大人です。

結局会えない会えないという人は利己主義なのです。
自分の都合をまず優先し、
自分の空いた時だけ、暇な時だけ、何の努力も無理もせずに会おうとする、元カレのような人です。
それからもうひとつは、逢いたいという気持が薄いから・・
お相手を優先していないので、約束を入れるのが後回しになる。

結局会えない理由はこの二つです。
元カレに関して言えば、今は私は友達なので後回しではあると思うけど、
付き合ってる時からそうだったのですから、利己主義であるという方が正しい。

彼は、しばらく距離を置いてて、久々に連絡して会おうという話になった時に、
また予定を先出しして、日曜は今月こことここだけと言ってきた。
会おうと言うのに、そんなに何週間も先などとは誰も考えてない。
結局その週末の土曜に会って、明日の日曜は何があるのか?と聞いたら、
息子と家の掃除することになってると・・・正直絶句でした。。。
もっと大事な用かと思った。
息子との掃除を久々に彼女と会うより優先させるって・・私には理解できないけど、皆さんどうでしょうか???
価値観の違いでしょうか??先に約束してたから誠実というべきですか?
彼にとって、私はその程度ってことなのでしょうか?


今ヤフパでメールしてる人、ゼロになりました。
いいね!はたまってるけど、もう返信したい人はいません。

以前書いた返事を調整する人は、私の投稿見てわかったようで、それについて書いてきたので、
こちらも正直に考えを告げたら、
自分には無理かもみたいに言ってたので、結局終わりにしました。

何でも気持の問題ですから、努力しない人にそれ以上求めても仕方ない。
後ろ向きな人に無理につなげてもらっても、後々元カレみたいに、
根本が合わないことになりますからね。
努力して、頑張ってくれる人でなければ、続けることはできません。

情熱や気持がなくて、相手のこと考えてるふりして、自分の都合で逃げる男性は実に多いです。
何かあった時すぐに諦める人は、イコールすぐに逃げる人です。
相手の気持を考えてるんじゃない、
いろいろ揉めるのが面倒なのですぐにやめる、逃げるのです。

元カレが何度私ともめて、逃げようとしたかわからない。
けど、その後連絡が来たり、こっちから用事で連絡したりが繰り返されて、1年弱付き合うことになりました。
少しメールで強く言うと「今までありがとうございました。幸せ願ってます。」
みたいなきれいごと書いてくるわけです。私はこういうずるい男性は大嫌い。
男として認められません。きちんと向き合わずに、偽善的に逃げるんですねーー;

幸せ願ってるじゃなくて、幸せにしてくれる人探してるんです。
願ってもらっても仕方ない。まるで就職試験の断り文句ですよね。

もう彼は変わらないのでいくら言っても無駄だとわかったので、
最近は諦めて、頭に来ると返信しません。
用事のある時以外は、もう結構です。
まーこういう人でも、今の彼女とは揉めずに続いてるらしいし、結婚もしてたので、
受け入れてくれる女性もいるのでしょう。
きっとお互いが偽善的な表面だけの性格ならいいのかもしれませんね。

昔は結婚してる人は素敵な人という見方もあったけど、
現実にたくさんのバツや既婚者を見てると、そうではないことがわかってきました。
既婚者のその相手も同じような人であれば結婚はできるのであって、
そういう人が私のオメガネに敵う人ではない。未婚既婚バツなどの婚歴は関係ない。
自分が認められる、尊敬できる人間性の人を選ばなくてはと思う。


クリスマスまでに会おうと先月から言ってた人とは、結局ぎりぎりまで待ったのに、
予定立たずで会えずでした。。。彼も同じです。
結局努力せずに、きちんと予定を立てなかった。
で、私がしびれを切らして日にちを指定しても、努力しないで、諦めますと・・

簡単に諦められる人には、それ以上言っても無駄です。所詮その程度の気持しかないということ・・
どんな仕事であっても、全く前もって予定を立てられないということはありません。
事実彼は自分の趣味の予定は入れてるのですから・・

そういえば以前もいたな。
約束の当日に、ちょっともめたら、その日は楽しく過ごせないとか言って、来なかった人・・
今日来ないなら終わりにしますって言ったんだけどね。。。

男らしくない人が多いですね。

その時無理なのに、その後楽しくつなぐことできますか?
私はそういう人は即切ります。先延ばしして調整しようとするずるい人には付き合えない。
その時ダメなら、無理です。
いざという時に男気を発揮できない人と、その後付き合っていけるとは思えない。
来いと言ったときに来れない人は基本無理。
もちろんわがままでいきなり命令してるわけではありません。いろいろあって約束してのことです。

恋愛はタイミングが大事です。
いちばん大事なその時に相手の心がわからずに場違いな行動をすれば、修復は効かないと思ったほうがいい。
そういう時に普段の性格が出るので、
普段から利己的な人は、いざという時に相手の気持を考えた行動などできるわけないのです。
元カレがいつもそうでしたので・・
結局何かあった時の態度が本質だと云えます。

11月末に会えた人は、最初予定があると言ったけど、その日にイベントがある・・と話したら、自分の予定を調整してみると言って、結果OKになって会えました。
元カレもそうですが、これをしない人が実に多い。
普通は何を優先するかを考える、努力する。その努力が見えれば、私も無理は言わないのです。
相手が自分の都合だけでこちらの予定を変えさせようとしてるのが見えるから、
私も頑として自分の予定は変えないのです。

自分のことばかりを考える、周りの評価ばかりを気にする利己的な男性が多すぎますね。
こちらの気持を考えて、迷惑にならないように・・みたいなことを言う人は、
結局自分が迷惑に思われるのが怖いだけ・・
振られるのが怖いから、諦める、身を引く、自分を守ってるだけです。

表面だけの優しさじゃ、意味がない。
すぐに逃げる、卑怯な人、大嫌いです。


男気と行動力のある、本当の思いやりのある人いませんかねーー??
外見も条件も関係ない、そういう人なら、迷わずついていきます。