ネット婚活日記

サイトでの婚活で
感じたこと、出会ったこと、恋愛観などなど・・

右肩下がりのメール交換

2016年12月19日 18時34分24秒 | ネット婚活全般
私はメール3通位交換すると、大体どういう人かわかってくる。
ワクワク楽しいメール交換のできる人は、10人に一人くらい。
あとは会話がつまんなかったり、なんか考え方違うな、感性合わないなと思ってきたり・・

基本、こちらが前向きに楽しい会話をして、ご一緒したいな~♪みたいなことを書いても、
社交辞令でさえそれに乗ってくれない人や、考え方がネガティブな人は、
話していて冷めてきます。

で5通くらい交換すると、無理かも、やめようかな、、、という気持が沸々と・・
そう思っても2.3通は様子見して交換してますが、気持は右肩下がりです。。。

どんな話にも対処できるので、話題に欠くことはないけど、
だんだん相手に対する興味もなくなってくるので、
いろいろ質問したいと思わなくなってくる。
返信を心待ちにしなくなってくる。こちらの返信頻度も落ちます。

基本相手のボルテージと比例してるので、
相手がいまいちの対応で返信が遅かったり調整している態度だと、返信内容があっても冷め気味です。

だから10通続く人は少ない。
大体それまでに見切ってしまいますね。
以前より見切りは早くなっています。
多分たくさんの人と今までメール交換してきて目が肥えてしまったのですね~

自分からやめることが8割です。
たまに私がいろいろ書きすぎて相手が対応できないと思うのか?
返信が来なくなることもありますが・・

やめる時はいちいち断らずそのまま未返信で終わらせます。
特にブロックもしません。
これってたまに文句言ってくる人もいるけど、空気の読める人なら黙ってそのまま終わります。
もし続けたいと思うなら、また明るくメールくれれば、こちらも思い直して返信したりするので、
絶対的に終わりにしたいと思っているわけではありません。
可能性を残しているので、未返信ととらえてくれても構わない。
要はお相手次第ということです。
一度はつないでメールを始めたお相手なので、相手の努力しだいでいくらでも可能性はあるのです。
ただ、努力をしない男性が殆どですが・・・

今ヤフパで二人メールしてるけど、どちらも右肩下がり・・
このまま返信しなくていいかーーって感じ・・

結局一人は今日返信なかったのでブロック、一人はしばらく様子見で放置してみることにします。

くれぐれも誤解がないように言っとくと、誰か他に良い人できたから終わりにするわけではない。
単にその人との会話が楽しくない、魅力がないからです。
男性は女性から返信来ないと、誰か良い人が現れてそっちに行ったと思う人が多いようですが、
そうではありません。
他にいようがいまいが、その人と続けたければ、どんなに忙しくてもがんばりますので。

一人、近々会う予定の人がいるけど、未だに予定がはっきりせず・・
こちらは待ってるんだから、何か連絡くれればいいのに、音沙汰なし・・
こういうちょっとした配慮や思いやりがないと、
この人とも会わなくていいか・・という気持になってきます。

元カレもそうだけど、気持のないお相手に無理に会ってもらいたいとは思わない。
大体そこまで好きになってないもの・・

自分の趣味や生活が第一の人は、パートナーを求めるべきではないように思います。
自分のたまに淋しいくらいの一時の気持で恋人を求められても、
選ばれたお相手は幸せにはなれない。元カレを見てるとつくづくそう感じます。
結局利己主義な人ってそうなんですよね。

相手を本気で幸せにしようという覚悟がない自分優先の人は、
パートナーを求める資格はありません。